ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

リング上下で変化する仕様とミルグレインでアレンジを加えたマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

リング上下で変化する仕様とミルグレインでアレンジを加えたマリッジリング
2018.03.01|Ginza

リング上下で変化する仕様とミルグレインでアレンジを加えたマリッジリング

 

”何かシンプルだけど特別感が欲しい”がご希望だったお二人。

お二人ともお好みが似ていて、

柔らかいイメージより”パキっ”としたイメージのフォルムが好きで
平打ちのリングをとても気に入られていました。

 

IMG_7436

 

平打ちのリングにまっすぐ大きな槌目模様が入っている

Tsutime Natsu《槌目夏》が”マットな風合いと大きな槌目模様が好き”と

お二人とも仰り”このデザインを何かアレンジして加えたい!”

とご希望が更にでてきましたね。

 

 

アレンジを考えるにあたり、女性は色味をコンビにするか

単色にするかを悩んでいました。そのため

”単色でもマットと鏡面で風合いを変えるだけでも

全体の雰囲気が変わりますよ!”とお伝えすると

”同じ地金なのにマットにするだけでこんなに変わるんですね”

と風合いをとても気に入ってくださいました。

 

風合いの変化が面白いから、

”2つに真ん中を分けて風合いを変えてみるのもいいかも”

と男性からのアイディアが。

マットな加工がお好みだったため2つのマット仕上げで変化をつけることに。

Tsutime Natsu《槌目夏》の部分はホーニング。

もう半分の平打ちリングはヘアラインでお仕立てすることになりました!

 

 

CIMG7501

 

 

女性はミルグレインを一度見てから一目惚れだったようで、
悩んでいたコンビをさりげなくミルで表現するかたちに。

ミルグレインの部分だけをK18PGに変更しました。

 

 

CIMG7500

 

お二人ともご納品の際に、

”希望だったシンプルだけど特別なデザインになったのでとても嬉しいです”

と仰ってくださいました。

 

2つのアレンジと一目惚れのミルグレインはお二人との会話から

でてきたこだわりのアレンジになりましたね。

つくり手 千葉美貴

 

Male:マリッジリング   Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング pt900/K18PG

結婚指輪:Tsutime Natsu《槌目夏》(ベースリング)

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 銀座
イズ銀座ご予約
結婚指輪のブランド ith 銀座
銀座中央通りに面したクラシックなビルの6階、
ゆるやかな時間が流れる隠れ家のようなアトリエです。
TEL.0120-980-947
イズ銀座ご予約イズ銀座アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」