2017.08.12 銀座

リングの中に”8”の意味合いが沢山込められた細かな槌目模様のマリッジリング


"8月8日"にご入籍を考えていたお二人。

8の字に中心にひねりのあるマリッジリングMobius《メビウス》

がお気に入りでithにお越し頂きました。


”実際に試着してみたらやっぱりこのかたちが好きです”と

お二人がお好みの伸びやかなひねりが特徴の

Mobius doe《メビウス ドゥーエ》でお仕立てすることに。


"このかたちに何かできないかな"とお二人からご要望があり、

"何度も男性が指に着けていた細かな槌目模様を入れるのはどうですか?"

とご提案すると"マットな雰囲気がでとても素敵だなと思っていたのですが

もう少し艶感の残った形にできたらなと悩んでいたんです"と男性さまに

とってのこだわりポイントをお話してくださいました。



"細かな槌目模様はタガネという工具を使って何度も重ねて

マットな仕様を施しているため、打つ回数を減らすと

元々の光沢の部分と槌目模様が艶感のあるマットな雰囲気が出せるんですよ"と

実際に艶のあるリングをお見せすると、艶感も出たことが嬉しいし、

改めて手作りのあたたかみがあるなと思いました”と

とても嬉しいお言葉を頂きました。


女性は、男性とお揃いの槌目模様とお気に入りだったミルグレインを。

地金をK18にすることでアンティーク調な雰囲気になりましたね。



内側の刻印には、もちろん”8月8日”のご入籍日とお名前の間に

メビウスの輪のマーク”∞”を。



8は末広がりと言われていて、”幸運がこれからも永遠に続く”

という意味合いを持ち、Mobius《メビウス》にも”永遠”

という意味があります。


リングに込められた”8”の意味合いのように、

これからもお二人の幸せが”永遠”に続きますように。



つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900

Female:マリッジリング/K18


結婚指輪 Mobius doe《メビウス ドゥーエ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リングの中に”8”の意味合いが沢山込められた細かな槌目模様のマリッジリング