よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

保証内容について教えてください

ithではご納品後の無償アフターケアとして、下記のメンテナンスサービスをご用意しております。

サイズ直し (±2号まで無料)

回数制限なく、 修理期間の約4週間ほどで承ることができます。

クリーニング (無料)

回数制限なく、通常4週間ほどで工房にて磨き直しを承ります。お急ぎの場合は、アトリエへお持ち込みいただき簡易洗浄を行うことも可能です。工房でのクリーニングの場合、経年変化や日常生活による小さな傷・浅い傷であれば、新品に近い状態で仕上げ直すことが可能です。

大きな傷・深い傷については、別途有償修理が必要な場合もあります。その場合は、必ずお見積もり内容をお客様にご承諾いただいた上で、修理を承ります。

宝石の留め直し加工 (無料)

緩んでしまった宝石のセッティングを加工費用無料で承り、留め直したい宝石と指輪の一式をお預かりいたします。

宝石を紛失した場合は、新たにご購入いただいておりますので、予めご了承ください。

変形修理 (無料)

日常生活で生じた指輪の歪みを調整いたします。

大幅な変形・破損については有償修理が必要となる場合がございます。その際は、お見積もりならびにお客様のご承諾を経て、修理対応を承ります。

[関連ページ]
・ithのアフターケア

デザイン変更(新規お見積もり/有料)

ithで制作した指輪のリフォームを承ることが可能です。

お手持ちの指輪を元に、初回の指輪選びと同様に、デザインのお打ち合わせ・お見積もりを経て指輪のデザイン変更を行います。

大きな変更をご希望の場合、お手持ちの指輪を用いた加工が難しい場合がございますので、アトリエへご相談ください。

指輪の紛失に伴う再制作(新規お見積もり/有料)

ご納品後にリングを紛失してしまった場合、ご注文時と同じ価格にて制作を承ります。担当のつくり手、またはご購入のアトリエへお問い合わせください。

 

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー