FAQ

指輪の購入から納品までの流れを教えてください

ithでは、大まかに下記の流れでお客様へ指輪をお届けしております。

[ご納品までのフロー]

1) ご予約 / オンラインカウンセリング
2) つくり手とのお打ち合わせ
3) 《オプション:試作・フィッティング》
4) ご注文 / 指輪制作スタート
5) ご納品

1) ご予約 / オンラインカウンセリング

WEB予約フォームより予約日時をお送りいただきましたら、オンラインカウンセリングのご案内をメールでご返信いたします。

2) つくり手とのお打ち合わせ

お客様1組につき、つくり手1名が専任者として指輪選びをサポートいたします。実店舗であるアトリエならびに、オンラインサポートのいずれも、リラックスして指輪をお探しいただけます。
ご注文からの指輪の完成までに、デザインに応じて約2〜3ヶ月の期間をいただくため、お急ぎのお客様は初回お打ち合わせ時にお知らせください。

3《オプション:試作・フィッティング》

所要期間:通常の制作期間プラス約2ヶ月〜
制作費用:1点あたり税込10,000円
試作リングとは、ご注文と同型・同色・同サイズの指輪を、シルバー素材で制作したものです。試着も可能で、オリジナルデザインによるフルオーダーメイドの指輪のご注文時などに、安心して本制作をご依頼いただくたオプションサービスとしてご用意しております。

4) ご注文 / 指輪制作スタート

所要期間:約2〜3ヶ月
ithでは、プロポーズリングを除く全ての指輪について、ご注文後1点ずつ制作を開始いたします。

5) ご納品

指輪が完成いたしましたら、つくり手よりお客様へご連絡差し上げます。ご予約日時にアトリエにて指輪をお受け取りください。アトリエへのご来訪が難しい場合は、ご自宅への配送も承ります。

[ご納品後]

アフターケアとして、下記メニューをご用意いたしております。
※有償の場合は、事前に見積もりをご呈示いたします。
・超音波洗浄
・指輪の仕上げ直し
・サイズ調整
・変形修理
・宝石の留め直し加工

その他修理など、指輪に関するご相談もアトリエへご相談下さい。


[関連ページ]
・ご予約から指輪のお受け取りまでの流れ

 

ご購入から納品まで