2023.11.18 横浜元町

夢のサファイア。憧れ続けた婚約指輪と、二人でつくりあげた結婚指輪

ゲームが好きなお二人。

お二人を引き合わせてくれたのも

ゲームがきっかけでした。

 

その中に出てくる、

サファイアの指輪に憧れを持った女性。

 

憧れを叶えた婚約指輪と、

お二人のお好みを掛け合わせた結婚指輪

完成しました。

サファイアを引き立てるデザインとは

 

 

 

 

お二人が選んだ婚約指輪

アナベル》でした。

お二人が何よりも重視したのは、

憧れのサファイアを“引き立たせる”こと。

 

そのため最初は、

メレダイヤの入ったデザイン

考えていませんでした。

 

しかし《アナベル》は

サファイアの魅力である深い青に

負けない存在感があり、

色石ならではの透明感をも与えて

“さらに華やかに”してくれるデザインでした。

結婚指輪には二人分のお好みを乗せて

 

 

 

 

婚約指輪とは違い、

結婚指輪は二人で身につけるもの。

指輪へのこだわりも

お二人それぞれにありましたね。

 

骨々しいお手元の男性には

「エッジがある方が似合うね」と

長く一緒にいるからこそ、お互いの好みも

しっかり分かっていらっしゃいました。

 

女性は、「人と違うデザインにしたい!」と

ご希望をお持ちでしたが、

「二人で身につけるものだからこそ、

二人とも似合う指輪にしたい」という

思いも同時にお持ちでした。

 

 

 

 

そんなお二人は、

男性がしっくりきた《カランド》の形状を

ベースで揃えることに。

 

女性には、質感でお好みだった

ミルグレイン》のメーゼ加工を加え

二人のお好みを詰め込んだデザインに。

 

“二人で選ぶ”ことが

叶ったデザインでしたね。

夢が叶う瞬間

 

 

 

 

待ちに待ったご納品。

ボックスを開けた瞬間、

思わず口元に手を添えた女性。

 

そんな様子を見て、微笑む男性。

本当に温かい空気に包まれていました。

 

その光景を目の前にできたこと、

つくり手として何よりも嬉しい時間でした。

 

美しく上品に輝く3本の指輪が、

これからのお二人の暮らしを

より明るく照らしてくれることを

祈っております。

 

またいつでもアトリエに遊びに来てくださいね。

 

つくり手 矢嶋

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

夢のサファイア。憧れ続けた婚約指輪と、二人でつくりあげた結婚指輪