2022.03.04 横浜元町

お二人一緒に「好き」と思えることを大切にした結婚指輪

約2週間ほど前にご入籍を済ませてから

ithにお越しくださったお二人。

 

ithのインスタグラムから保存した

たくさんの画像を見せてくださいましたね。

 

 

「好き」と思えるポイントを探して

 

「装飾が何もない指輪よりも

どこかにさりげないアクセントが欲しい」

 

これが、お二人共通の「好き」の形でした。

 

そんなお二人が共通して好きになってくださったのは

マルカート》という指輪。

 

 

 

 

緩やかな曲線美は

女性職人が手作業にこだわってカーブを作ったからこその魅力。

 

作りのお話をすると

その職人の手仕事の繊細さに

惹かれてくださいましたね。

 

女性の指輪には、ミルグレインを施して

より繊細に、柔らかい印象に仕上げました。

 

 

 

 

女性の指輪に施してあるのは、格子状に細かく職人が

線をけがいた、ithオリジナルのメーゼ加工。

 

ひねりの部分はあえてツヤツヤの

鏡面加工にすることで

二つの質感を楽しめる、特別な指輪に仕上げました。

 

「それ、僕も考えていました!」

と男性が嬉しそうに、とびっきりの笑顔を

浮かべてくださったのを覚えています。

 

 

 

男性の指輪も、女性とお揃い。

ミルグレインはあえて入れず

すっきりとしたデザインに。

 

指輪を着け慣れない男性でも

お手元に優しく馴染む指輪になりました。

 

 

 

 

指輪のフォルムや、質感。

 

大切な指輪だからこそ

たくさん3人でお話をしましたね。

 

色々な指輪を着けていただきましたが

お二人が一緒に好きだと思えたのは

フォルムも、質感も、全くお揃いのペアでした。

 

 

 

 

一生着ける結婚指輪

だからこそ、お揃いにしたいお二人。

それぞれのお好みを尊重したいお二人。

 

ご夫婦のように、色々なかたちがあって当然です。

 

つくり手として

お二人が一緒に「好き」と思える指輪に

出逢うお手伝いができたこと

何より幸せに思います。

 

お二人の明るい笑顔が

この先もずっと、続いていきますように。

 

つくり手 雨宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人一緒に「好き」と思えることを大切にした結婚指輪