2021.12.28 横浜元町

長年着けるからこそ、シンプルさにこだわった結婚指輪

 

 

お二人と初めてお会いしたのは、

まだ太陽がギラギラと照りつける、夏の暑い日でした。

 

 

 

 

"人と被らないデザインが良い”という理由で

オーダーメイドに興味を持ちithに来てくださったお二人。

 

一緒にお二人だけのオーダーメイドの形を

見つけていくところからスタートしました。

 

 

それぞれ違う、お揃いの形

 

 

"形は同じにする"か

"形と色はそれぞれで、質感を揃える"のか

 

お揃い感もお二人に合わせて

自由に調整できるのが

オーダーメイドのいいところです。

 

 

 

 

 

 

お二人は最初のイメージは

色味は同じにして、

女性の指輪にはダイヤモンドが入っていると

教えてくださいましたね。

 

最初はふんわりとしていた

お二人のご希望のお揃い感も試着を重ねることで、

どんどん深まっていきます。

シンプルだからこそ、見えてくるもの

 

まずはシンプルな指輪から見つけていったお二人のお好みは

シンプルなものもお好みの男性と

少しデザインが物足りない女性。

 

一番シンプルなデザインから、

ダイヤモンドが少しずつ留まっていくものへ

試着を進めていきます。

 

つけ心地やダイヤモンドの個数、留め方までも。

実際につけて見て、

じっくり比べることではっきりしていきましたね。

好みが分かれば、さらに細かい部分に目を向けて

 

女性が選んだ指輪は

シンプルだけど、どこかこだわりを感じるような

カノン》を選んでくださいました。

 

 

 

 

女性の指輪は、ダイヤモンド上半分だけに留められている、

シンプルながらも、職人のこだわりを感じる指輪です。

 

日常でもしっくり馴染むような優しいダイヤモンドの輝きが楽しめます。

 

さりげないダイヤモンドの輝きが

お好みだった女性。

 

指元をより綺麗に見せるため、

幅を細くアレンジをして人と被らない

唯一無二の指輪になりました。

 

 

 

 

男性は、最初から大事にされていたつけ心地や

シンプルさに惹かれ、《ピアチェーレ》を選んでくださいました。

 

程よく幅感もあり、

長年飽きの来ないデザインに辿り着きました。

 

 

 

女性とのお揃い感を大切にされていた男性。

 

これから結婚されるお二人でも、

小さな好みは違って当然です。

 

自分のお好み、相手のお好みを理解し合い

男性はシンプルでつけ心地の良いもの

女性はこだわりを感じる指輪。

 

沢山の指輪に向き合ったからこそ

それぞれのお好みがしっかり宿った

お揃い感のある特別な指輪になりました。

 

 

 

 

ふんわりと、優しいお二人の雰囲気に心癒されたご試着の時間。

 

"いい夫妻の日"にご入籍予定だったお二人のお手元には

少し馴染んできた指輪が輝いているでしょうか。

 

 

 

 

つくり手として、

お二人の幸せの瞬間に携われたこと

とても嬉しく思います。

 

内側に大切な記念日刻印する際は

いつでもご連絡くださいね。

 

これからもずっと、お幸せに。

 

つくり手 雨宮

 

 

 

 

 

 

横浜元町アトリエ

この投稿をシェアする

長年着けるからこそ、シンプルさにこだわった結婚指輪