2019.12.08 横浜元町

つけ心地・動き・コンビカラーがポイントのマリッジリング

ご友人の紹介でいらしたお二人。


偶然にも
私が担当させていただいたお客様の
高校時代からのご友人でした。


不思議な力が働いて
巡り会わせることもあるんですね。









お二人はリングに対して
”シンプルなもの”という
イメージがありましたね。


試着を重ねていくうちに
様々な発見がありました。


男性はコンビカラーで
全体的に動きがあるものがお好み。


女性はつけ心地を重視して
細身でカーブがかかったものが
お好みでしたね。









ペアリングにもこだわっているほど
リングに思い入れがあるお二人。


お揃い具合は重視されていませんでしたが
「一生身に付けるものだし
せっかくオーダーメイドで作るなら」と
お揃いにしようとなりました。


二人の意見が一致したリングは
<フォレスタ>でしたね。









「個性的な彫り模様だけど
シンプルさも欲しい」とおっしゃるお二人に
プラチナでお仕立てすることを
ご提案させていただきましたが、


男性としては
コンビカラーも捨てがたく、
女性とのお揃いも考えると
困ってしまいましたね。


色の境目をリングの中心にしてしまうと
かなり個性的になってしまうため
普段指で隠れる部分で
調節をすることになりました。









普段つけるときはプラチナでシンプルに。
お休みの日にはゴールドでカジュアルに。


それぞれ気分やスタイルに合わせて
雰囲気を変えられるようになりました。


カーブをつけることで
指なじみもよく
より木の質感が活きる形になりましたね。


「このリングにしてよかったです」
女性に言っていただけて
本当に嬉しかったです。


前撮りのお写真も拝見させていただき
とても素敵で私も幸せな気持ちになりました。
30日(土)のお式はお天気に恵まれ
連日の雨が嘘のように晴れ渡りましたね。


枝葉のように広がっていくお二人の幸せを
照らし、守れるリングになりますように。




つくり手 前田




Male:結婚指輪フォレスタ/Pt900K18YGプラチナ・イエローゴルド)

 

Female:結婚指輪フォレスタ/Pt900K18YG(プラチナイエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

つけ心地・動き・コンビカラーがポイントのマリッジリング