2017.12.19 横浜元町

イエローゴールドで色味を合わせた華やかなエンゲージリングと、ミルグレインでペア感を出したマリッジリング

それぞれのお好みがはっきりしていて、
すぐにお気に入りが見つかったお二人。

エンゲージリングは側面から見える蝶々をモチーフにした石座と
ハーフエタニティのダイヤが華やかな印象のFarfalla《ファルファーラ》に。

また、女性がこだわったのは中石のダイヤの見え方。
中石を4本の爪でとめることによって0.2ctのダイヤではすっきりとした印象のややスクエア形に見えるデザインですが、ラウンドカットの形状がなるべくそのまま見えるように中石のダイヤを少し大きめの0.3ctにしました。

マリッジリングは男性がTsutime Seifu《槌目清風》、女性はVia Lattea《ヴィアラテア》とそれぞれのお好みでお仕立て。

色味や形状が異なり一見ペア感が無いように思いますが、お二人が気に入って下さったミルグレインをそれぞれにお入れすることでさり気なく共通点を持たせました。

さらに内側には2本のリングを重ねる時にだけ現れるようにイニシャルをお入れし、異なるデザインのリングでも”2つで1つ”という特別感を。

それぞれのお好みの中に見つけた共通点が活きたマリッジリングになりましたね。

また、エンゲージリングと女性のマリッジリングはイエローゴールドで色味を揃え、
重ねて着けてるとダイヤと地金それそれのキラキラ感を楽しめます。

初めてお会いした時からフレンドリーに接してくださり、いつも楽しくお話させていただいたお二人。
これから、お二人らしい楽しく温かい家庭を築いてくださいね!
末永くお幸せに!

つくり手 牧瀬 あかり


Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング /K18YG(イエローゴールド

Tsutime Seifu《槌目清風》
Via Lattea《ヴィアラテア》
Farfalla《ファルファーラ》

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

イエローゴールドで色味を合わせた華やかなエンゲージリングと、ミルグレインでペア感を出したマリッジリング