美しい指元を演出する、立体的なS字カーブの結婚指輪のセミオーダー -Collegare編-

シンプルだけど、印象に残るデザイン


結婚指輪は、シーンや服装を問わずいつも身に着けていたいもの。

シンプルなデザインがいいけれど、無難なだけでは物足りないですよね。

そんな思いに応えるのが、セミオーダーでの結婚指輪選びです。

ithのオーダーメイドでは、ベースとなる100種類以上のデザインに、お好みに合わせて変更を加えて指輪をお仕立ていたします。

地金の色や宝石を選べるだけでなく、幅・厚み・指輪のフォルムなど、細かな調整もリクエストいただけます。

今回取り上げるのは、S字フォルムの結婚指輪です。シンプルで浮遊感のあるCollegare《コレガーレ》をベースに、こだわりのアレンジを施したお客様のエピソードをご紹介します。



結婚指輪 Collegare《コレガーレ》


着けた指にすっと馴染み、S字を描くCollegare《コレガーレ》

平たい流線のフォルムが、独特の浮遊感を生み出すデザインです。

指を細く長く美しく見せる効果があるS字フォルムは、シンプルながら手元で意匠性を放ちます。

結婚指輪らしくありながら、モードな雰囲気も感じられる、造形の美しさが特徴の結婚指輪です。



S字カーブの共通点


|Blog記事:カーブフォルムのマリッジリングとエンゲージリング|

リングアームに動きがあるデザインと、結婚指輪婚約指輪重ね着けを希望されていたお二人。

婚約指輪に選んだのはCosmo《コスモ》

宇宙に浮かぶ天体を思わせる、浮遊感のあるダイヤモンドの配置が印象的です。

女性の結婚指輪には、曲線を汲んだ《コレガーレ》。曲面に輝くダイヤモンドが躍動的で、大小のダイヤモンドがリズムカルに輝く《コスモ》とも相性抜群です。

重ね着けするとお互いのカーブがピッタリと重なり、指元をゴージャスに彩ります。

男性は、より安定感を感じさせるVivace《ヴィバーチェ》を選ばれました。

同じS字カーブでも、厚みが均等で正統派の結婚指輪らしさを感じさせるデザインです。

同じS字カーブを持つ指輪の中から、お二人それぞれご自身に合う厚みや立体感を見つかりましたね。



アレンジで、よりシンプルに


|Blog記事:カラーストーンに特別な意味を込めたエンゲージリング|

セミオーダーのアレンジでは、デザインを加えるだけでなく、要素を減らしてよりシンプルに仕上げることも可能です。

外側はダイヤモンドなし、内側にダイヤモンド1石と刻印をあしらいました。

婚約指輪には、石座がうねる波のように宝石を支える躍動感のOnda《オーンダ》を選ばれました。

この《オーンダ》をベースにカラーストーンをふんだんに。

男性のセレクトで、ピンクトルマリン・ラピスラズリ・ペリドット・オパール・ピンクサファイアの5種類の宝石をあしらいました。

シンプルな結婚指輪と、華やかな婚約指輪

重ね着けしたときの相性もよく、お互いの躍動感が更に引き立つ組みわせが見つかりましたね。



独特なフォルムの指輪


曲線を描くリングアームが立体的で指を美しく見せるCollegare《コレガーレ》をベースに、よりその方に似合うよう施されたアレンジ例をご紹介しました。

宝石や刻印をプラスするだけでなく、逆にデザインを削ぎ落とすすことでも、指輪のイメージをガラリと変えることができます。

ithでは、お客様ごとに専任のアドバイザーである“つくり手” が、ジュエリーに不慣れな方でも安心して指輪をセミオーダーできるよう、指輪のご試着からデザイン選びをサポートいたします。

そして、指輪制作は熟練の職人が担当し、デザインだけでなく着け心地や耐久性に配慮しながら、1点ずつ指輪を完成させます。

> ithのオーダーメイド 

指輪選びの場であるアトリエでは、ゆったりと寛げる空間をご用意しています。

いつものお二人でリラックスして指輪選びの時間をお楽しみください。

新しくオープンした新宿梅田 ・福岡天神を含めると、全国に11のアトリエがあります。アトリエのインテリアは、街に合わせてひとつひとつオリジナルで設計されています。アクセスの良さはもちろん、お二人の感性に合うアトリエへお越しください。

> ithのアトリエへのアクセスはこちら  

そしてithでは、実店舗であるアトリエの他に“オンラインサポート” を開設しています。

アトリエへ来訪するのが難しい遠方にお住まいの方、外出やお時間に制限のある方も、場所や時間を気にすることなく、ご自宅に居ながらにしてじっくりとセミオーダーの指輪制作をお楽しみいただけます。

指輪のサイズが分からない方や、指輪を試着してみたいというご希望にも、お貸し出しの対応を行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

> ithのオンラインサポート(WEB接客)はこちら

ithのセミオーダーはお二人の好みだけでなく、ライフスタイルにも合わせて指輪選びの方法にもバリエーションを揃えてご対応しています。

初めての指輪選びでもお二人が楽しめるようサポートいたしますので、ご安心してご相談ください。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

美しい指元を演出する、立体的なS字カーブの結婚指輪のセミオーダー -Collegare編-