九州で初めてのith福岡天神アトリエがOPENしました | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.02.09|リングコラム

九州で初めてのith福岡天神アトリエがOPENしました

故郷の地、九州・福岡で初の出店

1月末の記事で取り上げた、ith福岡天神アトリエが2021年2月5日(金)より営業をスタートしました。

施工中からアトリエオープンをお待ちいただいていたお客様をお迎えすることができ、スタートの実感がひしひしと湧く初めての週末を過ごしました。

福岡はithを運営するアーツアンドクラフツの代表はじめ役員の故郷の土地でもあり、これまでにも増して九州・福岡の土地と人に馴染むアトリエになれればと思っています。

 

クリエイティビティを刺激する場所として

外観からはジュエリーショップとは分かりづらい、ちょっぴり不思議なエントランス。ライフスタイルショップやカフェのような、優しい雰囲気が特徴です。

初めて訪れる際は、天井からライトが垂れる吹き抜けを目印にお越しください。

福岡天神は、ithの中でいちばん広いアトリエです。

最多13組のお客様をお迎えできますが、密を避けたい現在は使用する座席は半数に。いつにも増して、ゆったりお過ごしいただけます。

アトリエの中は、細部までこだわって設計されています。

例えばこの1階の廊下は、日常とアトリエで過ごす時間の橋渡しのような空間です。足元に緩やかな4段のステップがあり、仄暗い中をランタンの灯りとともにお進みいただきます。

お二人とつくり手でじっくり指輪を選べるよう、指輪選びはテーブル席で行います。

他のお客様が気になりづらく、それでいて閉塞感のない抜けのよい空間で、集中しつつもリラックスした気持ちで指輪をご試着ください。

廊下の突き当たりには気持ちのよい吹き抜けがあり、ここはつくり手にとってもお気に入りの場所です。

階段を上りきった2階には、ポップで明るい空間が広がります。

そしてテーブルの奥には、さらに廊下が待っています。

向かって右側のオレンジ色の空間が廊下で、左側の入り口を入るとロングテーブルが2台。突き当たりからは、ガラス張りのエントランスから差し込む光が覗きます。

1階で奥へと進んだ後、2階に上がって再び手前に引き返すシンプルな導線ながら、歩いてみるとワクワクする室内のつくりをぜひお楽しみください。

オーダーメイドでひとつひとつ指輪をお仕立てするithにとって、アトリエはものづくり精神の象徴でもあります。

他のどのアトリエとも違う、天神ならではの空気感を私たちなりにかたちにしたこの場所が、お客様の感性にフィットすれば嬉しいです。

 

指輪選びの時間も、宝物になるように

エントランスの白壁の向こうは、日常を離れた指輪選びの世界です。

訪れるお客様が心に宿した思いを、指輪のかたちに込めて。

お二人ならではの特別な指輪をお仕立てできるよう、指輪選びのプロフェッショナルとして、ith福岡天神のつくり手がお二人をサポートします。

 

▽ ith福岡天神アトリエ 営業情報

所在地:〒810-0041
福岡県中央区大名1-12-7 エクラスリット
電話:0120-969-001
[平日]12:00-19:00 / 毎週火曜・水曜定休
[土日祝]11:00-20:00
[ご予約]こちらよりアトリエカレンダーへ遷移します

※最新の営業情報は、上記URLよりご確認いただけます
※新型コロナウイルス対策を実施中にて、検温・マスク着用・手指消毒へのご協力をお願いいたします

> 2021年1月19日掲載コラム
 新型コロナウイルス感染症対策に関して

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」