【ithのこだわり】最新の新型コロナウイルス感染症対策について | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.01.19|リングコラム

【ithのこだわり】最新の新型コロナウイルス感染症対策について

2021年 ithで実施中のコロナ対策

2021年に入り、再度緊急事態宣言が発令されました。
全アトリエが対象区域内に立地するithでは、改めて対策を強化して営業を実施しております。

接触時間を極力短くしつつ、お客様に安心して楽しく指輪をお選びいただくための取り組みについて、具体的にご案内いたします。

 

衛生面での対策

アトリエ設備・備品等は、お客様1組の使用ごとに消毒を実施。

定期的に換気も行っております。

また、指輪はひとつひとつ、UV除菌器を使用して除菌しています。

スタッフは常時マスク・手袋を着用。

全座席にアクリル製のパーテーションを設置し、直接の接触を回避するため、トレイを用いて指輪の受け渡しを行っております。

全スタッフの基本的な体調管理としては、出勤時の検温・体調不良時の申告を徹底し、就業中も体調に変化があれば速やかに報告・退勤しております。

 

お客様へのお願い

同時に、お客様におかれましても、下記についてご協力いただいております。

・アトリエご来訪時のマスク着用
・入店時の手指消毒・検温実施
・体調不良時のご来訪お断り
・飲食物提供の休止
・長時間接触の回避
・密集回避のためのご入店人数制限

▽ 座席数の制限について
現在ithでは、アトリエへの入場人数を制限するため、座席数を通常の半数に減らして営業中です。
ご来訪前の予約へご協力いただきますと、スムースなご案内が可能です。

> ご予約はこちら

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

スムースな指輪選びに備えて

より短い時間で充実した接客を実施するために、ithではご来訪前のカウンセリグ実施や、オーダー実例紹介に取り組んでおります。

▽ 事前カウンセリングの実施
ご予約後〜アトリエへのご来訪前に、オンラインカウンセリングへご協力いただいております。


お客様のお好みの傾向を事前に伺い、担当のつくり手がより的確にデザイン選びをサポートいたします。

▽ オーダー実例のご紹介
ithのWEBサイトには、デザイン選びのヒントとなる過去の制作実例をたくさんご用意しております。

お気に入りの指輪が見つかりましたら、ぜひアトリエで担当のつくり手へお知らせください。

> つくり手によるBlog

過去のお客様の制作例を、お気に入りのポイントやお客様とのエピソードを交えてご紹介中。

> ithで生まれたStories

お客様それぞれのお悩み・ご要望・こだわりなどにフォーカスし、指輪のデザインが決まる過程を細かく記しています。

また、Instagram  や Pintarest も随時更新中です。オーダーメイドやデザインアレンジをご希望のお客様は、ぜひご参照ください。

> Instagram公式アカウント

> Pintarest公式アカウント

見通しが立たない状況ではありますが、心穏やかに指輪選びを楽しんでいただけるよう、アトリエでは対策を講じてお客様をお迎えいたします。

 

番外編:おうちで選べる結婚指輪

加えてithでは、ご自宅からのアクセスで指輪のオーダーメイドを承るオンラインサポートもご利用いただけます。

実店舗同様にじっくりお二人のご要望を伺い、お二人ならではの指輪選びをお手伝いいたします。

お気に入りの指輪は、試着用サンプルを無料でお貸し出しを行い、試作リング制作(通常価格 ¥10,000/税込)も無料で承るため、お二人のこだわりを込めた特別なデザインも安心してオーダーいただけます。

遠方の方はもちろん、外出を控えるお二人も、ぜひご活用ください。

 

プロポーズの準備も、ご自宅から

オンラインサポートとは別に、WEB上でショッピングができるオンラインストアもございます。

すでに欲しい指輪がお決まりの場合、アトリエに足を運ぶことなく指輪をお求めいただけます。

特にプロポーズを計画中の方には、スマートフォンやパソコンから、お相手に内緒で指輪をお選びいただくことが可能なので、ぜひご活用ください。

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」