ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

美しい指元が叶う、V字フォルムの可憐な婚約指輪 -Daisy&Tiara編- | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.07.16|リングコラム

美しい指元が叶う、V字フォルムの可憐な婚約指輪 -Daisy&Tiara編-

上品でかわいらしい、長く愛せる婚約指輪を

憧れ続けた、一生に一度の婚約指輪選び。
長く愛用できることはもちろん、ご自身にぴったりのデザインを見つけたいですよね。

そんな希望を叶えてくれるのが、セミオーダーでの指輪づくりです。

好みのデザインを選んでから、地金や宝石などを、自分好みにアレンジできるセミオーダー。

“あとちょっと” の理想を、初めての指輪選びでもやさしく実現することができます。

そんなセミオーダーの魅力を、V字フォルムと大小3石のダイヤモンドの、華奢で可愛らしいデザインのDaisy《デイジー》Tiara《ティアラ》という2種類の婚約指輪を例にご紹介します。

 

▽婚約指輪 Daisy《デイジー》

中心に向かって細くなるリングアームが、緩やかなV字を描くDaisy《デイジー》

センターダイヤモンドの両脇に輝く、小さなメレダイヤがかわいらしい婚約指輪です。

清楚な印象の、主張し過ぎないデザインは、身に着けるシーンや年齢を問わず身に着けることができます。

 

ダイヤモンドに“意志”を込めて

|Blog記事:やわらかいV字の形が印象的な婚約指輪|

V字フォルムがお好みの女性は、リングアームが細くなるDaisy《デイジー》のフォルムがかわいいとお気に入りでした。

花が咲いたように可憐なダイヤモンドがあしらわれ、上品さの中に愛らしさが垣間見えます。

センターのダイヤモンドは、いくつかの候補の中から男性と一緒に選んだ、お気に入りのひと粒を。

世界一“硬い石”と言われるダイヤモンドに、お互いの“固い意志”を込めた婚約指輪をお仕立てしました。

 

両サイドをカラーストーンにしてアレンジ

|Blog記事:二人の記念日をあしらった婚約指輪と、プラチナでお揃いの形で選んだ結婚指輪|

男性が女性のために選ばれた特別な結婚指輪は、バイオレットが清らかなカラーストーン仕立てのDaisy《デイジー》でした。

“可愛らしいものが似合いそうだけど、ずっと身に着けてもらいたいから”

これからのことも考えて、かわいらしさと普遍性のバランスを考えての選択でした。

12月の宝石・タンザナイトは、お二人の記念日を象徴する宝石です。

“タンザニアの夕暮れの空”の色と言われる、ブルーとパープルが溶け合う美しい色が、指輪に個性を与えてくれます。

その後お二人は、再びアトリエを訪れてくださり、結婚指輪制作もお任せくださいました。

選ばれたMobius uno 《メビウス ウーノ》は、センターがツイストされたデザインで、婚約指輪との重ね着けにもぴったりのデザインです。


リングトップに“スターダスト加工”と呼ばれる表面の質感をプラスし、結婚指輪もセミオーダーならではの特別なお仕立てとなりました。

 

婚約指輪 Tiara《ティアラ》

その名の通り、Tiara《ティアラ》は優美なV字を描く婚約指輪です。

Daisy《デイジー》とのデザインの違いは、リングアームが途切れることなく、3石のダイヤモンドが上に乗るようにセッティングされている点です。

曲線が優美な印象を生み出す、エレガントなデザインが特徴です。

 

温かく指に馴染むピンクゴールド

|Blog記事:様々な形状の中から見つけた、手の形に似合うひねり形状の結婚指輪|

ピンクゴールドでお仕立てすると、指輪はより手元に馴染みやすくなります。

指に着けたときの雰囲気が気に入ったTiara《ティアラ》

プラチナ仕立てと迷われましたが、肌の血色に近く、優しい印象のピンクゴールドでお仕立てしました。

結婚指輪には、立体的なツイストフォルムのLento《レント》をお揃いで選ばれました。

ゆるやかに螺旋を描くような、立体的なフォルムが特徴です。

男性はマットなヘアライン加工、女性はつややかな鏡面仕上げで。

お揃いの指輪が質感の違いによって、男性は落ち着き、女性は華やぎを感じさせる指輪に仕上がりました。

 

 

個性を高めるアレンジで

|Blog記事:さり気なく誕生石をあしらった、ティアラの形のかわいらしい婚約指輪|

Tiara《ティアラ》をベースに、より華やかに仕上げた婚約指輪です。

V字のラインを深め、宝石の数を左右1石ずつ増やしてお仕立てしました。

アクセントは、右端に輝く緑のエメラルドです。

誕生石を加えることで、ご自身の指輪としての愛着がぐっと増します。

片方にのみカラーストーンをあしらうことで、左右対象のデザインに変化が生まれました。

 

私にぴったりの婚約指輪選び

Daisy《デイジー》Tiara《ティアラ》をベースに、ちょっとしたフォルムや色味の違いで、個性を引き出してお仕立てした婚約指輪をご紹介しました。

あと少し、“ここがこんな風だったら”という希望をかたちにする、妥協のない婚約指輪選びを叶えるのがセミオーダーの魅力です。

ithがお仕立てしているのは、お客様ご自身が心から欲しいと思える婚約指輪です。

思い通りのデザインが見つからないお二人はもちろん、初めてジュエリーを選ぶお二人やお好みが明確でないお二人でも、アドバイザーである“つくり手”のサポートで、ご自身にぴったりのデザインを見つけることができます。

指輪はオーダー内容に沿って、ひとつひとつ制作を始めます。お二人のこだわりを込めたデザインを、ジュエリー職人が熟練の技術でお仕立ていたします。

> ithのオーダーメイド

ithでは、8つの街のアトリエの他に、オンラインサポートでも指輪のオーダーメイド制作を承ります。

通常のアトリエと変わらず、つくり手がお二人のご要望をじっくりと伺い、ご自宅に居ながらにしてセミオーダーの結婚指輪制作が可能です。

指輪のサイズが分からない方、実際に指輪を試着してみたいというお二人には、サイズ計測器や試着用の指輪のお貸し出しも行っております。

アトリエから遠方にお住まいの方はもちろん、外出やお時間に制限のあるお二人も、お気軽にお問い合わせください。

> ithのオンラインサポートはこちら

> ithの全8アトリエはこちら   

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」