ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

二人の記念日をあしらった婚約指輪と、プラチナでお揃いの形で選んだ結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

二人の記念日をあしらった婚約指輪と、プラチナでお揃いの形で選んだ結婚指輪
2018.07.26|Ohmiya

二人の記念日をあしらった婚約指輪と、プラチナでお揃いの形で選んだ結婚指輪

 

 

初めにアトリエにいらしてくれたのは、男性お一人。

 

一緒に住み始めるんだという彼女へのプロポーズのための、エンゲージリングをお探しでした。
可愛らしいものが似合いそうだけど、ずっと身に着けてもらいたいものだし、キュート過ぎるのもなあ、と、
デザインについてとっても悩みましたね。

 

 

 

 

最終的に選んだのは、お姫様のティアラのようなV字を描いた形。
徐々に細くなるリングアームの真ん中には、大きなダイヤモンドがあしらわれています。

 

 

 

 

センターのダイヤの両脇には、二人の記念日だという12月の石、タンザナイトをお留めしました。
柔らかく優しいラベンダー色が、エンゲージリングの特別感を、更に清楚で厳かなものへと仕上げてくれました。

 

エンゲージリングをご納品してしばらく、今度はお二人でアトリエにいらしてくれました!
お二人が選んだのは、永遠の象徴、メビウスの形のマリッジリング。

 

 

 

 

中心のひねりの部分に、ダイヤモンドがちょこんと収まるので、重ね付けにもピッタリな形です。

 

エンゲージリングは男性がデザインを一から選んだので、マリッジリングは女性の希望をとっても大切にしたリング選びになりました。

 

 

 

 

仕上げの加工もお二人お揃いのものに。
キラキラと天の川のように美しい輝きのスターダスト加工を一筋、メビウスの形も更に素敵になりましたね。

 

 

 

 

ご納品の日、私がお席を外した際の二人きりのお部屋から、
「すっごい幸せ!!」という言葉が聞こえてきて、あたたかな気持ちで胸がいっぱいになったのを覚えています。

 

 

薬指のリングを見るたび、その時の気持ち言葉を思い出していただけますように。

 

お二人の末永い幸せを、心よりお祈りいたしております・・・

 

 

 

つくり手 多田真梨子

 

 

 

Male:結婚指輪《メビウスuno》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《メビウスuno》/Pt900(プラチナ)
Female:婚約指輪《デイジー》/Pt900(プラチナ)

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ
イズ大宮ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー