ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

毎日身に着けられる、ダイヤモンドがアクセントの結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.01.08|リングコラム

毎日身に着けられる、ダイヤモンドがアクセントの結婚指輪

日常を輝かせるダイヤモンド

シンプルなデザインは素敵だけれど、何か物足りなさを感じる…。
毎日身に着けられつつ、派手過ぎず遊び心もある、日常使いのできる結婚指輪が選べたら嬉しいですよね。

指輪自体のデザインの装飾が少なくても、ぐっと華やぎを与えてくれるのがダイヤモンドのあしらいです。
毎日身に着けられて結婚指輪らしすぎない、ダイヤモンドが印象的なお二人らしい結婚指輪を探ってみましょう。

 

シンプルだけどアンティーク

|Blog記事:シンプルな中にアンティークな風合いを感じる結婚指輪|

羽根の彫り模様にプラスして、男性の指輪は星型の飾り彫りを、女性の指輪は飾り彫りの中心にダイヤモンドがあしらわれた、カーブフォルムの結婚指輪。

ダイヤモンドが星のようにキラリと輝き、アクセントになっています。

指輪をくるりと半周回してみると、雰囲気の違うつるりとシンプルな鏡面が現れます。

ふたつの面に、彫り模様と鏡面のそれぞれを組み合わせた立体感のあるデザイン。プライベートには羽根の飾り彫り面を、ビジネスやフォーマルなシーンでは鏡面を表にすることで、どんなときも堂々と身に着けられるでザインです。

優雅な曲線を描くフォルムが印象的な結婚指輪Vivace《ヴィバーチェ》をベースに、羽根をモチーフにしたアンティークな風合いを醸し出す結婚指輪Piuma《ピウマ》の彫り模様を組み合わせました。

Vivace《ヴィバーチェ》特徴である躍動感のあるカーブは指馴染みがよく、日常使いにピッタリ。シンプルだけどアンティークな、二面性のデザインを併せ持つ結婚指輪になりました。

 

ダイヤモンドで遊び心を

|Blog記事:ダイヤの数やリングの幅にこだわった結婚指輪|

結婚指輪らしくシンプルで着け心地の良いデザインに、リズムカルにダイヤモンドがあしらわれ遊び心を添えています。
“喜び” という意味を持つ
Piacere《ピアチェーレ》をベースにアレンジを加えました。

男性用は幅を広くしてがっちりとした男性の指に馴染むよう、女性用はダイヤモンドの数を増やして更に華やぎをプラスしました。

遊び心とこだわりはそのままに、華美になりすぎず日常に溶け込む結婚指輪に仕上げました。

 

毎日気負わず、華やかに

|Blog記事:結婚指輪らしさと、クラシカルな雰囲気がテーマのプラチナの結婚指輪|

長く身に着け続けられるよう、結婚指輪らしいシンプルさとクラシカルな魅力のあるデザインをご希望のお二人。
選ばれたのは男性用は
Andante《アンダンテ、女性用はRonde≪《ロンドでした

どちらもシンプルな甲丸リングがベースの、丸みのあるフォルムが特徴です。

男性の太めの指に馴染むよう幅を広くアレンジ。女性用はダイヤモンドを整然と並べることで格式の高さとクラシカルな雰囲気も感じさせます。

ハーフエタニティの指輪は婚約指輪との重ね着けも相性がよく、一緒に着けるとぐっと華やかさが増しますのでパーティシーンにも。

存在感のあるデザインでありながらも、結婚指輪らしさもある派手過ぎない華やかさで日常使いに活躍してくれます。

 

ダイヤモンドで魅せるシンプルな遊び心

装いを選ばず身に着けていられるシンプルさと、目立ち過ぎないダイヤモンドのアクセントがお二人らしい雰囲気を引き出してくれます。

ithでは、幅の調整やダイヤモンドの数など、細やかなご希望もセミオーダーにて叶えることができます。
お好みやご予算に応じたお二人にぴったりのデザインを、工房の職人が1点1点お仕立ていたします。

> ithのオーダーメイドについて

100種類以上のデザインを実際に試着できるので、好みがはっきりわからない場合や、溢れるアイディアがまとめきれないお二人も、安心して指輪選びを進めることができます。
試着を通じて明らかになるお二人のお好みは、つくり手がサポートで具体的な形にいたします。ちょっとした疑問や不安についても、遠慮なくご相談ください。

> ith 全8アトリエはこちら

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」