クリスマスが待ち遠しくなる、婚約指輪とプロポーズのあれこれ

今年こそは!”のクリスマス


駆け抜けるように過ぎ行く師走の中でも、クリスマスは特別な日。
今年が独身最後のクリスマスだという方もいらっしゃるでしょうか?

ithのアトリエも、特別な冬支度。
デートにぴったりの、いつもより華やかなお花のデコレーションを施しました。

結婚を決心したお二人のクリスマス、今年のデートには婚約指輪選びを。
そんな思い出に残るプランを盛り上げる、クリスマスムード満点の結婚指輪をご紹介します。



クリスマスリースのようなリングアーム


|Blog記事:お母様から譲り受けた0.4ctのダイヤモンドを使った婚約指輪|

クリスマスリースを思い起こさせる、芽吹く葉のモチーフ。
Fiore《フィオーレ》は、ボタニカルなデザイン婚約指輪です。

0.4ctの大きなダイヤモンドはお母様から譲り受けたもの。昔ながらの大きな立て爪の指輪から職人が丁寧にダイヤを取り外し、新しい指輪のセンターストーンとして、新たな輝きを放ち始めました。



個性もボリュームもあるデザインですが、植物のしなやかなシルエットをかたちにすることで、清らかな印象に。

ご家族の縁をつなぐ婚約指輪として、ますます大切にしたくなる仕上がりです。



厳かに輝くダイヤモンド


|Blog記事:お二人を見守る一等星《Stella》|

澄み切った冬の夜空に、キラリと浮かぶ星を重わせるStella《ステラ》
センターストーンの四角いプリンセスカットダイヤモンドと、それを囲む4石のラウンドブリリアントカットダイヤモンドが、どこまでも届きそうな星の光を表現しています。

クロスデザインを連想させるデザインは、聖なる夜のイメージにぴったり。
指輪を見るたびに、指輪を選んだ幸せなクリスマスの思い出が、お二人を包み込んでくれそうですね。



婚約指輪で、思い出をかたちに


結婚の約束をかたちにするだけでなく、選ぶ時間に思い出が重なることで、婚約指輪はお二人にとってますますかけがえのないものになります。
毎年訪れるクリスマスが、今年の幸せな記憶を呼び起こしてくれたら素敵ですよね。

ithで仕立てる婚約指輪は、1点1点が職人によるオーダーメイドです。お二人の特別な記念日を刻印で記したり、思い出のモチーフをデザインに盛り込んだり、愛着の湧く指輪をお二人のためだけに制作いたします。

> バリエーション豊かなの婚約指輪のデザイン


プロポーズから始まる年末年始


婚約指輪の前に、今年のクリスマスこそプロポーズしたい!”
そう意気込む男性もいらっしゃいますよね。

ithには、プロポーズのための“marry me? ring”のご用意があります。
通常ならば約2ヶ月かけて工房で制作する婚約指輪とは異なり、アトリエへいらした当日にそのままお持ち帰りいただける指輪です。



指輪の内側に“Will you marry me?” と刻印されており、実はシルバーで制作されたこのプロポーズリング。サイズやパートナーの指輪の好みが分からなくても、指輪を捧げてプロポーズができます。


> プロポーズリングの“marry me? ring”



アトリエで生まれる思い出


楽しみでもあり、ちょっぴり緊張感漂う、結婚を意識したお二人のクリスマス。
アトリエは、お二人揃ってはもちろん、男性お一人でもリラックスして指輪の相談ができる空間です。



時間もアイディアもまとまらない!と悩む方は、お気軽にお近くのアトリエへご相談ください。パートナーのお好みやムードを丁寧にお伺いし、お二人にぴったりの婚約指輪選びの方法をアドバイスいたします。


お話を伺うつくり手は、専任でお客様をサポートいたします。下見をご希望の場合も、お気軽にアトリエへ遊びいらしてください。

ithの全8アトリエはこちら 

ホリデーシーズンに向けて、ますます賑わいを増すアトリエ。
混雑が心配な場合は、お近くのアトリエへの電話でのお問い合わせください。

 


この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

クリスマスが待ち遠しくなる、婚約指輪とプロポーズのあれこれ