ファッション性の高さがうれしい、ゴールドの結婚指輪と婚約指輪の重ね着け

毎日身に着けたいおしゃれな指輪


指輪を探すカップルからは、折に触れていただく“普段からおしゃれに身に着けられる婚約指輪結婚指輪を見つけたい” というご要望。
特別感のある指輪も素敵ですが、 気負わず “普段使い” できる自分らしいデザインも魅力的ですよね。


特にダイヤモンドが輝く婚約指輪は、“身に着ける機会が少なそう…” と、懸念なさる声もちらほら。

華やかな婚約指輪も、普段から愛用中のゴールド素材ならご自身らしく身に着けやすいはず。毎日の装いをクラスアップさせてくれる、おしゃれな婚約指輪結婚指輪の組み合わせを探してみましょう。  



肌によく馴染むゴールド


結婚指輪といえばプラチナ” というイメージが根強くありますが、ファッション性が高いゴールドの指輪には、“結婚指輪らしすぎない” というよさがあります。

日本人の肌色に近いゴールドは、華やかな輝きを放ちつつ意外と手元に馴染み、近年では最初からゴールドの指輪をお探しの方も増えています。

特に男性はゴールドに対して派手な印象を抱きやすいようですが、実際に試着して肌馴染みのよさに驚かれるケースも多くあります。



クールでスタイリッシュな組み合わせ


婚約指輪:ピアッザ / 結婚指輪:ロート》

シンプルな結婚指輪も、重ね着けをすることでボリュームが生まれ、指元を華やかに見せてくれます。洗練されたデザインのスタイリッシュな婚約指輪を重ねれば、毎日の装いも一層おしゃれに。遊びごころと高級感に、大人の余裕が漂うセットリングです。

ダイヤモンドがたっぷりあしらわれていながら、フェミニン過ぎないデザイン。カジュアルな装いとも相性のよい組み合わせです。



スタイリッシュなコンビカラー 


Piazza《ピアッザ》

センターのプリンセスカットのダイヤモンドが印象的な《ピアッザ》
イエローゴールドのリングアームと、プラチナの石座のコンビカラーでお仕立てしています。

丸い12ピースのメレダイヤで取り囲まれることで、プリンセスカットが一層輝きます。



ツヤを抑えた柔らかな風合い 


Loto《ロート》

《ロート》の特徴は、ぐるりと1周指輪の中央に施されたアクセント。

女性の指輪は、メレダイヤを挟みこむように “レール留め” でお仕立てしています。フェミニンなフルエタニティリングとは一線を画す、モダンなデザインです。
男性の指輪には、ミルグレインをプラス。マット加工でつやを抑えて、クラフトムードを引き立てています。



心温まるクラフトデザイン


職人による手仕事で完成する、クラフトデザインの指輪。ゴールド素材で仕上げることで、ますます温かな雰囲気を醸し出します。優しい質感には、つい触れたくなる魅力が漂い、身に着ける人に心地よさを与えてくれます。



シンプルなのに個性的


婚約指輪:アンティーコ / 結婚指輪:ミルグレイン》

すっきりとプレーンなデザインでありながら、洗練されたおしゃれな表情を見せるセットリングです。



シンプルなのに個性的


Antico《アンティーコ》

中性的で、モダンとアンティークの相反する要素を併せ持つ《アンティーコ》
地金でダイヤモンドを包み込んだ石座と、リングアームが一体になったデザインです。

マットな質感とスムースなフォルムで、日常でも身に着けやすい媚びのない婚約指輪です。



アンティークムードをエレガントに


milgrain《ミルグレイン》

アンティークジュエリーのミル打ちが施された《ミルグレイン》は、シンプルで上品なイメージの結婚指輪
指輪表面のマットな質感に“メーゼ” という表面加工を施し、格子状に刻まれた模様がシルクのような繊細な質感を表現しています。



指元のおしゃれで、毎日が特別に


“特別な日の装い” というイメージのある婚約指輪も、素材とデザイン次第で普段から身に着けることができます。

華やかさとおしゃれな雰囲気をプラスしてくれる婚約指輪結婚指輪重ね着けを取り入れることで、コーディネートのバリエーションがぐんと広がります。

>ほかにも見つかるセットリング


ithでは、すべての結婚指輪・婚約指輪のデザインを、じっくりと時間をかけて心ゆくまでご試着していただけます。
“まだ欲しい指輪のイメージが浮かばないと” いう方にもお気に入りを見つけていただけるよう、つくり手がサポートさせていただきます。ぜひお気軽にアトリエに遊びにいらしてください。

>ithの全8つのアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ファッション性の高さがうれしい、ゴールドの結婚指輪と婚約指輪の重ね着け