キラキラ輝くスターダスト加工の結婚指輪と婚約指輪の重ね着け

キラキラ輝く星屑のテクスチャー


結婚指輪婚約指輪を探す中で、多くの女性が目を輝かせるのは “キラキラ” の指輪を目にした瞬間です。
キラキラと言えばダイヤモンドや宝石の輝きが思い浮かびますが、指輪そのものにキラキラの質感を施せることをご存知ですか? 

“スターダスト加工” と名付けられた指輪表面の加工方法は、その名の通り星屑を散りばめたようにキラキラ輝くテクスチャーが特徴です。

存在感がありつつ輝き方が上品なので、マットやツヤなど他の質感との組み合わせも楽しめます。他の指輪ともコーディネートしやすいため、婚約指輪結婚指輪を重ねて身に着けるセットリングにも選びやすいテクスチャーです。


より華やかな指輪に仕上げることができる、輝くスターダスト加工が施された指輪をチェックしてみましょう。


> セミオーダーでプラスする好みの質感|



質感の違いとは?


一見お揃いの左右の指輪は、見比べると質感に違いがあります。
左の指輪はセミマットにふんわり輝く、なだらかで小さな凹凸の槌目模様。右の指輪はキラッと光を反射する、はっきりと細かな凹凸のスターダスト加工が施されています。

槌目模様は柔らかな輝きに対し、スターダスト加工はよりシャープな輝きが楽しめます。



華やぎと落ち着きのバランス


|Combi《コンビ》 / Fuga《フーガ》のセットリング|


婚約指輪《コンビ》は、キラキラ輝くゴールドのリングアームが特徴です。プラチナの石座に留まるダイヤモンドは、高さを抑えた引っかかりにくいセッティング。結婚指輪《フーガ》には、平打ちのリングアームにメレダイヤが並びます。

輝き方の異なるふたつの指輪を重ねて身に着けることで、ひとつずつの指輪にはない新しいムードがが味わえる組み合わせ。
乱反射するスターダスト加工の輝きを、《フーガ》に施されたクラシカルなミルグレインがしっとり落ち着かせてくれます。


婚約指輪Combi 《コンビ》
結婚指輪Fuga《フーガ》



“天の川” にハートを浮かべて


| Crown《クラウン》 / Via Lattea《ヴィアラテア》のセットリング |


王冠の中央のハートシェイプダイヤモンドが存在感を放つ婚約指輪《クラウン》と、“天の川” の意味を持つネーミングの結婚指輪《ヴィアラテア》の組み合わせ。
中央に向かってくくぼむ形が珍しい《ヴィアラテア》のリングアームに、スターダストが輝く様子はまさに天の川。ふたつの指輪にはいずれもミルグレインの装飾が施され、大胆なあるデザインに上品な表情を生み出しています。


婚約指輪Crown《クラウン》
結婚指輪Via Lattea《ヴィアラテア》



デザインが際立つアクセント


リングアームの全体をスターダストで加工するのも素敵ですが、デザインによって一部のみにテクスチャーを施すことでオリジナルの魅力が引き出せます。
ithで実際にお客様のためにお仕立てした、スターダストが輝く結婚指輪婚約指輪をご紹介します。



風合いの異なる “キラキラ” 感


 |お揃いよりも「好き」を大切にした結婚指輪と、星のような輝きの婚約指輪 |


婚約指輪《コンビ》はスターダストの細かな輝き、結婚指輪《アニス》は和彫りの伝統技法によるキリッと力強い輝きを放つふたつの指輪の組み合わせです。
輝き方にもさまざまな種類が存在するので、ご自身好みの“キラキラ”感を探してみてください。


婚約指輪Combi《コンビ》
結婚指輪Anise《アニス》



ツイストのエッジを引き立てて


|質感違いの2本のリングと、ひねりが美しい結婚指輪 |


結婚指輪《メビウス ドゥーエ》は、ツイストされたリングトップのデザインが特徴です。ゴールドの女性の指輪は、右上がりに指輪を横切る流線のエッジ部分に、スターダストをプラス。セミマットなリングアームとのコントラストで、互いの質感がくっきり際立ちます。

組み合わせる婚約指輪《リリー》、ユリの花がモチーフのデザイン。高さのあるダイヤモンドの石座の立体感を、中心に向かって細くなる《メビウス ドゥーエ》のシェイプが強調します。
センターダイヤモンドの両サイドに、カーブを描いてスターダストが上品に輝くセットリングです。


婚約指輪Lily《リリー》
結婚指輪Mobius due《メビウス ドゥーエ》



気持ちも指輪も “キラキラ” と


面や線で指輪に輝きをプラスするスターダスト加工は、特別な婚約指輪結婚指輪をより華やかに引き立ててくれるテクスチャーです。身に着けると笑顔になれそうな、理想の指輪のイメージは思い浮かびましたか?

> 組み合わせて楽しいセットリング


ithのセミオーダーメイドでは、もともとスターダストが施されていないデザインの指輪にも、テクスチャーを加えることが可能です。全面に、一部にとお好みに合わせてアレンジいたします。重ねて着ける婚約指輪と結婚指輪の両方に、お揃いのスターダスト加工で統一感を生み出しても素敵ですね。

> ithのオーダーメイド


指輪をどのように選べばいいか悩まれているお二人には、経験と知識を備えた専任のつくり手が丁寧にアドバイスいたします。是非お気軽にアトリエへ遊びにいらしてください。


> ithの全8アトリエはこちら

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

キラキラ輝くスターダスト加工の結婚指輪と婚約指輪の重ね着け