ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

花のモチーフがロマンティックな結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.10.08|リングコラム

花のモチーフがロマンティックな結婚指輪

憧れを結婚指輪に重ねて

ウェディングドレスや結婚指輪といえば、子どもの頃からの憧れの象徴という方も多いですよね。

身に着けるだけで自然と気分が華やぐ、特別なジュエリー。毎日身に着ける結婚指輪にぴったりの、憧れを叶えるかわいらしいモチーフのデザインを探してみましょう。

 

可憐な花がモチーフの結婚指輪

大人に似合う “かわいい” ならば、甘さ控えめの気品漂うデザインがぴったりです。
花がモチーフの結婚指輪は、花びらを思わせる美しいカーブラインや、輝くメレダイヤで表現された気品が印象的。ナチュラルな造形美が身に着ける方の魅力を引き立ててくれます。


また、 モチーフの “花言葉” に注目してみると、お二人の気持ちにぴったりのメッセージが見つかることも。思いが重なるデザインならば、指輪への愛着が一層深まります。

 

バラの花びらのようなゆるやかなツイスト

Rosa《ローザ》

咲き始めのバラの花びらをモチーフとした《ローザ》
4回ツイストさせたリングアームに、ゆるやかな螺旋を描いて見え隠れするダイヤモンドが指輪全体の曲線を引き立てます。


ツイストに沿ったダイヤモンドがどこから見ても覗くので、指の関節が張っていて指輪が回ってしまう方でも、ストレスなく宝石の輝きを楽しめる結婚指輪です。

全体の質感をマットに抑えることで、クラフトテイストのおしゃれな雰囲気も味わえます。

[花言葉]バラ:愛・美

 

 

バラのつぼみの淑やかな表情

Lento《レント》

ツイストデザインが躍動感のある《レント》は、シャープな平打ちリングをひねったような立体的なフォルム。

華奢なリングアームに控えめに並ぶ7石のメレダイヤが、ほころび始めたバラのつぼみを思わせます。

[花言葉]2本のバラ:この世界に私たちだけ

 

 

しなやかカーブとV字フォルム

Ivy《アイビー》

アイビーの蔦が描く、捉えどころのない曲線をかたちにした《アイビー》
V字フォルムの先端に、滴る雫のように丸みを持たせ、優しい表情を持たせたデザインです。

細身のリングアームは、太さに抑揚をつけることで蔦の柔らかなニュアンスが表現されています。

[花言葉]アイビー:永遠の愛

 

 

月桂樹の冠を薬指に

Erba《エルバ》

職人がひとつひとつ丁寧に施した、月桂樹の彫り模様がキラリと繊細に輝く《エルバ》
指輪をさりげなく縁取るミルグレインの装飾が、クラシカルなムードを高めます。

[花言葉]月桂樹:栄光・輝ける未来

 

 

婚約指輪を兼ねた結婚指輪という選択肢

Viola《ヴィオーラ》

身に着ける機会の少ない婚約指輪は、もったいないと感じる方もいらっしゃいますよね。

スミレの花がモチーフの《ヴィオーラ》は、日常生活で身に着けやすいハーフエタニティリング。しっかり石留めされた小ぶりのダイヤモンドは、着けたときに安心感があります。婚約指輪として結婚指輪と重ねて身に着けることはもちろん、婚約指輪と兼ねた少しゴージャスな結婚指輪として選ばれる機会もあるデザインです。

指輪全体を細かな槌目模様で仕上げることで、気取らないクラフトテイストもプラスされています。

[花言葉]スミレ:“誠実” “謙虚” “無邪気な恋”

 

 

ときめきを結婚指輪に込めて

デザインに込められたメッセージがロマンティックな、心華やぐ結婚指輪をご紹介しました。憧れのイメージにぴったりの、お二人ならではの結婚指輪のイメージは掴めましたか?

> デザインいろいろ結婚指輪

 

ithの指輪には、花や植物がモチーフの気持ちに寄り添うデザインがいくつも用意されています。アトリエでは、様々なデザインを心ゆくまでご試着ください。二人の愛を深める、素敵な結婚指輪と出会えますように。

> ithの8アトリエこちら

 

ご予約

関連コラム

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー