2022.12.10 梅田

試作リングを通して約5ヶ月、待ちに待った結婚指輪

 

お二人と初めてお会いしたのは、

2021年の寒さが一段と厳しくなったころ。

 

指輪に対してこだわりがなかったお二人。

オーダーメイドであれば、

何か好みが見つかるかもしれないと

ご相談にお越しくださいましたね。

お揃いの結婚指輪

数組残ったデザインの中で、

”これがいいかもね”と

意見が揃ったのが《マルカート》でした。

 

 

 

 

シンプルで男性でも着けやすいカーブの形。

手を綺麗に見せてくれるような印象は、

女性のトキメキポイントでしたね。

見つかったこだわり

 

"幅を太くしたい"

最後に男性がそう仰いました。

 

たくさん試着していただいた中で、

一つでもこだわりが見つかり、

つくり手として、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

女性は、”指輪を身に着けている”

という印象が強くならないように、

あえて幅を細くし、ダイヤの数や大きさも調整。

輝きの控えめな印象に仕上がりました。

 

 

試作を経て、完成した指輪

ご自身のお好みに合わせて、

幅やダイヤをアレンジしたお二人。

 

仕上がりや着用感を確認する為に、

一度試作リングをつくりました。

 

「やっぱりこれがいいかな、あれがいいかな。」

と何度も話し合いを重ねましたね。

 

 

 

 

本番の指輪をご納品した日。

仕上がりやつけ心地を、すごく気に入ってくださいましたね。

 

私自身とても嬉しく、

ほっとした気持ちになったことをよく覚えています。

 

これからたくさんの時間や思い出を、

指輪と共に刻んでくださいね。

 

つくり手 馬場

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

試作リングを通して約5ヶ月、待ちに待った結婚指輪