2022.04.25 梅田

S字カーブの加工が、よりお揃い感を引き立たせる結婚指輪

 

ご入籍に向けて

結婚指輪を探されていたお二人。

 

"オーダーメイド”に魅力を感じてくださり、

アトリエにお越しくださいました。

それぞれのお好みが叶えられたデザイン

お二人が選ばれたのは《マルカート》。

上品に伸びるS字のカーブが美しい指輪です。

 

 

 

 

カーブの形状がお好みの男性と、

結婚指輪らしさを取り入れたい女性。

 

たくさんのデザインの中から、

お二人どちらのお好みにも合う

指輪が見つかりましたね。

 

また細い幅がお好みだった女性は、

より細くお仕立てすることに。

繊細な印象をグッと感じられるようになりました。

 

 

よりお揃いに近づいたアレンジ

「出来る限りお揃いにしたい」

それはお二人の共通のお考えでした。

 

そこで女性の指輪に留まった

ダイヤモンドと同じ部分に、

男性も加工を施すことに。

 

ヘアライン加工やホーニング加工

様々なマット加工がある中で選ばれたのは、

鱗雲をモチーフにした槌目模様の《槌目秋》。

 

よりS字のカーブが引き立ち、

お揃いを感じられるデザインになりました。

 

 

 

 

「結婚するんだなと実感しました」

というメッセージをご納品後にいただきました。

 

指輪が薬指で輝くことで、

ご夫婦となる実感がより感じられますよね。

 

 

 

 

マルカート》には

「二人のしるし」という意味が込められています。

 

ご夫婦の証となる指輪が、

どんな時もずっとお二人の指元で輝き続けますよう。

末永い幸せを願っております。

 

つくり手 宮本

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

S字カーブの加工が、よりお揃い感を引き立たせる結婚指輪