2021.07.22 心斎橋

隠れたお揃い感が嬉しい結婚指輪

 

 

初めての指輪選びに

ithへお越しいただいたお二人。

 

お二人の結婚指輪

キーワードとなったのは、

コンビカラー”と

“お揃い感”でした。

 

 

 

 




二人に合う形状は“ストレート

 


 

指輪選びが初めてのお二人は、

自分たちの好みや、

指につけた時の印象を

知ることからスタート。

 

カーブの形状は

上品なイメージであること、

そしてお二人にとって上品さは

あまり好みでないことがわかりました。

 

普段の服装に合わせるイメージで

主張なく、シンプルに身に着けられる

ストレートの形状が

お二人のお好みでしたね。

 

 

 

 

 

 



ピンクゴールドは変色する?

 


 

デザインの決定までに、

特に悩まれたのが

金属のお色味でした。

 

「温泉で変色してしまう

というのが気になって…。」

 

ピンクゴールドには

銀と銅が含まれているため、

身に着けたまま温泉に入ると

硫黄成分との化学反応により、

変色の起こる可能性があります。

 

しかし変色は防ぐことができるもの。

 

また、ithでは指輪のメンテナンス

永久保証であることから、

毎日身に着ける結婚指輪だからこそ、

一番好きだと思ったピンクゴールド

取り入れたデザインに。

 

 

 

 

 

 



違うデザインに共通点を持たせて

 


 

それぞれの好みで選ばれた

違う二つの指輪は、

 

女性はプラチナピンクゴールドでの

コンビカラー《アルページオ》

 

 

 

 

 

 

男性は装飾や段差のない

シンプルな《ノクターン》

 

初めプラチナ一色で

考えられていましたが、

女性リングとのお揃い感として

ピンクゴールドも取り入れました。

 

表からは目立たないよう、

さりげなく内側に。

 

 

 

 

 

 

それぞれが気に入った

形であることはもちろん、

お二人らしいお揃いのある

デザインとなりましたね。

 

 

ふと指輪を目にしたときに

相手の顔が浮かんで

嬉しい気持ちになれるような

指輪でありますように。

 

 



つくり手 竹澤



 

Male:結婚指輪《ノクターン》/Pt900・K18PG(プラチナピンクゴールド

Female:結婚指輪《アルページオ》/Pt900・K18PG(プラチナピンクゴールド

 

 

 

 

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

隠れたお揃い感が嬉しい結婚指輪