2023.12.15 新宿

目に見えない部分にもこだわって、大切に選んだ結婚指輪

お二人との出会いは、昨年の夏。

「シンプルな指輪がいいな」というイメージで、

結婚指輪を探されていらっしゃいましたね。

 

しっかりと相談しながらサンプルをご試着いただき、

シンプルながらも、お二人のこだわりがぎゅっと込められた

特別なペアにたどりつきました。

 

今回は、そんなお二人の指輪をご紹介いたします。

お二人の好きな形

毎日身に着ける結婚指輪だからこそ、

お二人が大切にしたいのは“シンプルさ”と“着け心地の良さ”でした。

 

 

そんなお二人のお気に入りは《ダカーポ

 

どんな服装でも、どんな場面でもしっくりくる

“シンプル イズ ベスト”な指輪です。

 

 

男性は“平甲丸”という

丸みがありつつ、すっきりした印象のフォルムがお気に入りでした。

 

「着け心地が抜群!」と嬉しそうな表情が忘れられません。

 

 

女性は、優しい雰囲気で指に馴染む形がお気に入り。

より丸みのある“甲丸”のフォルムでお仕立てしました。

 

それぞれのお手元に馴染む、お二人らしいお揃い感のあるデザインになりましたね。

製法にもこだわりを込めて

女性にはもう一つ、大切にしたい部分がありました。

 

ithの指輪には、溶かした金属を型に流し込んでつくる“鋳造製法”と

日本刀と同じように金属を叩いてつくる“鍛造製法”の2種類の製法があるのですが、

女性のご希望は “鍛造製法” とのことでした。

 

 

詳しくお話しをうかがってみると、

「いただいた婚約指輪が“鍛造製法”だと教えてもらったから、

結婚指輪も同じ鍛造製法のものにしたいんです」

と照れくさそうにお話ししてくださいました。

 

鍛造製法の《ダカーポ》は、

女性の大切な想いを込めるのにぴったりな指輪でしたね。

お二人のお手元に寄り添う指輪

目に見える部分だけでなく、製法にもこだわったお二人の結婚指輪

ご納品から1年ほど経ちますが、お手元に馴染んできた頃でしょうか。

 

 

メンテナンスなどで、またお二人にお会いできる日を楽しみにしております!

 

つくり手 前堂

 

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

目に見えない部分にもこだわって、大切に選んだ結婚指輪