新宿アトリエを訪れてくださった優しい雰囲気のお二人。
指輪をご試着されるのは初めてとのことでしたね。
じっくりと沢山のサンプルを着け比べて、
お二人らしいお揃いの指輪に辿り着きました。
お二人が大事にしたいこと
飲食関係のお仕事をされているお二人は、
お仕事中は指輪を着けられないとのことでした。
そんなお二人だからこそ
「指輪を着けている時の着け心地の良さを大事にしたい!」
という想いがありましたね。
たくさんの指輪をご試着されて、
お二人が選ばれたのは《クラシコ》
粘土を手でこねたような、ゆらゆらとした形が特徴の指輪です。
丸みがある形が指に優しく馴染む感覚と、
マットの質感を気に入ってくださいました。
また《クラシコ》は、
お二人が「アトリエに行ってみよう!」
と思われたキッカケの指輪であったことをお話してくださいました。
色違いでお仕立てすることにしたお二人。
お揃い感がしっかり感じられるように
どうアレンジしようか?とじっくりとご相談を重ねましたね。
男性の指輪には、星の彫り彫りを、
女性の指輪には、ダイヤモンドを星の飾り彫りでお留めして、
より一層お揃い感が増すペアに辿り着きました。
内側にも想いを込めて
指輪の内側にも、お二人らしさを込めました。
お二人のイニシャルの間に、それぞれお相手さまの誕生石を。
お互いの誕生石を交換してお留めすることで
“お守り”という意味合いを込めて、よりお二人らしい指輪になりました。
お二人の手に馴染む結婚指輪
完成した指輪とご対面の日、
嬉しそうなお二人の笑顔が今でも忘れられません。
指輪の仕上がりをとても喜んでいただけて、
つくり手として何より嬉しく思います。
じっくりお二人で悩まれたからこそ、
愛着の湧く指輪になったお二人の結婚指輪。
ふとした瞬間に、指輪選びの日のことを思い出していただけたら嬉しいです。
これからも指輪のある毎日を楽しんでくださいね!
つくり手 前堂