“他にはないデザインの指輪”
がお二人の指輪選びのキーワードでした。
笑顔がとっても素敵で穏やかな雰囲気のお二人は、
指輪のご試着も楽しんでくださっていたお姿が
今でも印象に残っています。
男性の提案で決まったアレンジ
結婚指輪のデザインは、
手と手を繋いだようなフォルムの《モデラート》。
マット加工がお気に入りの男性と、
鏡面加工がお気にりの女性。
表面の加工はお互いのお好みに合わせたアレンジでも、
お揃い感はしっかりと感じられるデザインでした。
けれど、そのとき男性が一言。
「せっかくだから、もっとこだわって“お揃い感”を出したいね」
その想いを形にするように、
女性のダイヤモンドの留め方と同じ形で鏡面加工を施し、
お二人らしさの溢れる一組に仕上がりました。
お二人の大切な思い出
指輪の内側には、女性が幼い頃から大切にされていた
“レッサーパンダ”のぬいぐるみのイラスト。
今では、お二人の大切なぬいぐるみだそうです。
アトリエで何度もイラストを描き重ねた中で
とっておきの一つを指輪の内側に施し、
幼い日の記憶と今のお二人のつながりをそっと刻みます。
そうして、世界にたったひとつだけの特別な指輪ができあがりました。
休日に重ね着けを楽しむデザイン
とお話をしてくださった女性。
そんな女性が普段使いを考えて選んだデザインは、
華やかさとカジュアルな印象のどちらも楽しめる《ボーラ》でした。
結婚指輪と合わせた時に統一感が出るように、
同じプラチナの素材と鏡面加工にアレンジを施しました。
重ねた時には統一感の出る組み合わせになりましたね。
指輪と歩むこれから
完成した指輪をお渡しした際に、
お二人の素敵な笑顔を見ることができ、
嬉しい気持ちでいっぱいでした。
「ちゃんといるよ〜」とイラストも喜んでいただけました。
お二人のお好みと思い出が刻まれた指輪とともに、
笑顔あふれる毎日をお過ごしください。
つくり手 佐藤