2023.11.02 名古屋栄

婚約指輪に込められた “お花” の贈りもの

 

結婚の証として贈る《婚約指輪》を、

男性がお一人でアトリエへ選びにいらっしゃいました。

 

緊張されながらも

女性のことを一番に思い考えながら

たくさんのお話をしてくださったことを覚えています。

 

彼女へ初めて贈る、婚約指輪の花

「彼女が待ち焦がれている、お花の贈りものをしたい。

 そして、初めて贈るお花は

 彼女のそばでずっと輝き咲き続けるものを贈りたいです。」

 

 

女性のことを一番に考えて

たくさんの指輪を試着してくださいましたね。

 

・贈りたいお花のイメージ

・彼女のお好み

・指輪の意味

・普段の生活のこと

重ね着けのこと

 

ダイヤモンドで叶えられた《お花の贈り物》

婚約指輪の主役であるダイヤモンド

特別なスコープでダイヤモンドの内側を見られたときに、

男性は「お花の模様が見える」と喜んでくださいました。

 

お二人だけがわかるダイヤモンドの《お花》を指輪にお留めすることで

女性の指元でずっと輝き咲き続けるものとなりましたね。

 

 

 

ダイヤモンドをとりまく波のデザイン

お花のダイヤモンドをお留めるするのに

選ばれた指輪のデザインは《オーンダ》でした。

 

デザインされている波の立体的なモチーフは

お二人の時が永遠に続くことを象徴しています。

 

波の音を聞きながら、永遠の愛を誓うことも素敵ですね。

 

 

 

プロポーズは、波の見える場所でされたそうです。

 

その瞬間もこれからのお二人の幸せも

いつまでも永遠に続くことを祈っております。

 

 

                                         

つくり手 森山

 

名古屋栄アトリエ

この投稿をシェアする

婚約指輪に込められた “お花” の贈りもの