2023.10.30 名古屋栄

秋の訪れを感じさせるかわいらしい結婚指輪

日中の暑さが和らぎ、

秋風が心地よい季節となりましたね。


秋といえば小さな雲がたくさん連なった空を
見ることも多いのではないでしょうか。


雲の形や浮かぶ高さによって
「うろこ雲」や「いわし雲」など

さまざまな名前で呼ばれますが、
「ひつじ雲」という雲もあることをご存知ですか?

 

 

ひつじ雲とは、うろこ雲などよりも大きく、
羊のようにもこもことした雲の連なりのことを言います。


ithのコレクションでもひつじ雲のような
かわいらしいデザインがあるのでご紹介しますね。

もこもことしたかわいらしい《ボーラ》

イタリア語で「泡」という意味を表す指輪です。
もこもこと泡が連なったようなフォルムがかわいらしく、
秋に見られるひつじ雲のようにも見えますよね。


"年を重ねるごとにお二人の幸せが上昇していきますように"

という想いが込められており、
空に浮かぶ雲を連想することができます。

女性職人のこだわり


《ボーラ》は女性職人ならではの遊び心が溢れています。


女性コレクションはダイヤのサイズ

ランダムになっています。

泡がふわふわと舞っている様子をイメージしているんですよ。

 

よく見ると「ヘアライン」というマット加工が

円を描くように入れられているのも特徴的です。


男性コレクションはまっすぐなヘアラインのため、
ずっと続く空をイメージしているようにも見えますね。

 


このように日常のふとした瞬間を
指輪と関連づけて選んでみるのも楽しいかもしれません。

 


ithにはボーラ以外にも不思議な形をした
遊び心が溢れるデザインをたくさんご用意しています。


ぜひお二人の思い出や好きなものを
連想させるような指輪を探してみてくださいね。

 

 

つくり手 黒坂

名古屋栄アトリエ

 

 

 

 

名古屋栄アトリエ

この投稿をシェアする

秋の訪れを感じさせるかわいらしい結婚指輪