2023.10.30 名古屋栄

お互いの気持ちが詰まった結婚指輪

お二人がアトリエへお越しくださったのは、

女性がithのミル打ちのデザイン

見つけてくれたことがきっかけでしたね。

 

色々と指輪を見てまわってはいるものの、

理想通りの指輪には出会えず

オーダーメイドを視野に入れてくださったのだそうです。

 

 

アトリエへお越しいただいた際には、

指輪についてたくさん質問してくださいましたね!

 

理想が叶えられるとわかった時の

安堵された、嬉しそうなご様子に、

私も嬉しくなったことを今も覚えています。

 

 

お二人がたどり着いたのは、

コローレ》と《ミルグレイン》でしたね。

 

表面のテクスチャをお揃いにしたり

上下に縁のあるデザインで合わせることで

ペア感をしっかり感じられる

愛おしいひと組に仕上がりました。

 

 

お互いの個性も尊重して

 

男性は、ミル打ちをなくして縁取りのみに。

ラインが入ったデザイン

お母様と同じデザインなのだそうです。

 

こだわりの幅太デザインですが、

お仕事でも身につけやすい

落ち着いた印象に仕上げました。

 

 

女性はずっと理想だった

ミル打ちを施すデザインに。

 

ダイヤモンドの輝きをより楽しめるように

石の大きさや留め方にもこだわりを込めました。

 

 

熟練の職人が生み出す精巧な仕上がりも

気に入っていただいた一つでしたね!

 

想像していた指輪がお手元に

お互いのお手元を見ては

幸せそうな笑顔を見せてくれるお二人。

 

お二人の仲睦まじいやり取りに

いつもこちらまで癒されておりました。

 

 


ご納品からしばらくして
刻印入れにお越しくださった際には
お手元に馴染んだ指輪を拝見し
お二人の近況もお伺いできて嬉しかったです。

 

 

お二人の思い出も想いも詰まった刻印が入り

より一層、愛着の湧く結婚指輪となりましたね。

 


これから先どんな時もお二人の1番近くで

見守り勇気付けてくれる
そんな指輪で在り続けますように、、!

 


つくり手 山口

Nagoya Sakae Atelier

Customer's Voice

本日、待ちに待った結婚指輪が完成し、
受け取りに行ってきました!
彼と2人で一緒に箱を開いた瞬間
わぁ〜〜(o^^o)(o^^o)とついつい2人で声が出てしまいました。

プロポーズを受け、結婚指輪探しを始めた頃は
百貨店に入っているブランドで決める予定でいました。
しかし、どのブランドの指輪を見ても、
「ここがもう少し丸みがあったらいいのに...」
「このデザインで、ゴールドがあればいいのに...」
などと、指輪の形や色、全てが自分の理想とマッチするものはありませんでした。
そこで、オーダーメイドを視野に入れるようになった時、ミル打ちの素敵な指輪をithのホームページで見つけました。
百貨店に入っているブランドに憧れを持っている彼を説得し、とりあえず、と見学を予約しました。
見学の日、お店に入ると、机や椅子、照明、置いてある小物も可愛く、あたたかい雰囲気のアトリエで、わくわくしました。
そして、担当になってくださったつくり手の方が私たちのまだはっきり決まっていない、いや、ぶれぶれの言葉にもなっていないような理想をじっくりじっくり、丁寧に聞いてくださり、寄り添ってくださいました。私はミル打ちを取り入れたいけれど、彼はミル打ちは可愛らさを感じるそうであんまり...という様子。そして私はゴールドがよく、彼はシルバーがいい...でも、2人の指輪とわかるような共通点が欲しい!そんな願いを引き出してくださいました。そして、ピタリと、2人ともが理想と思う指輪を一緒に見つけ出してくださいました。
デザインがとても気に入ったこともithを選んだ理由の一つですが、何より、私たちは、つくり手の方の人柄に魅せられました。初めて会ったはずなのに、接客や営業ではない、もっともっとあたたかく、"私たちのために"を強く感じました。この人にまた会いたい!お任せしたい!そう彼と話し、ithで結婚指輪を作ることに決めました。作っている間も、『まだかなぁ、まだかなぁ』と、完成をわくわく待つこともいい思い出です^_^そして、完成した指輪を見て大大大満足!2人と、そして素敵なつくり手の方や職人さん、スタッフのみなさんの愛が詰まった指輪なんだなぁと眺めているだけで幸せな気持ちになります。これからも、そんなふうに、指輪を見ていろんなことを2人で楽しみ、幸せを感じ、そして踏ん張り、乗り越えていけたらいいなぁと思います!素敵な指輪と、出会いをありがとうございました。
p.s. 本日書いた納品の証明書(私と彼、そしてつくり手の方のサインが書かれている)は額に入れて飾りました!

以下は彼の文章です。

素敵な結婚指輪の作成に大変満足しています。
結婚指輪について、全く知識がない中で、親切且つ、丁寧に説明をしてくださり、感謝しています。
特に、私は百貨店のブランドでいいと、多少なり考えていましたが、これから生涯、身につける指輪への思いを大切にしたいと、気持ちが変化してきました。
お互いの気持ちが詰まった指輪です。
何年経っても、受け取った日の感動と、幸せな気持ちを忘れずに生きていければと思います。
この度は本当にありがとうございました。

この投稿をシェアする

お互いの気持ちが詰まった結婚指輪