ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

たくさんの偶然が重なって生まれたお二人だけの結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

2020.02.16|Sakae

たくさんの偶然が重なって生まれたお二人だけの結婚指輪

たくさんの偶然が重なって生まれた、

お二人だけの特別な結婚指輪をご紹介します。

 

緊張しいだというお二人は、“自分たちらしい落ち着いた空間で結婚指輪を探したい”と、ithのアトリエに足を運んでくださいました。

 

元々ひねりのデザインがお好みだったお二人が出会ったのは、《メビウス ドゥーエ》という立体的な指輪です。

 

 

 

 

お二人から、“ドゥーエってどういう意味ですか?” と尋ねられ、ドゥーエ[due]はイタリア語で数字の[2]を意味することをお伝えしました。

 

すると、目を見合わせたお二人。

 

お二人にとって[2]は特別な数字だそうで、

 

“記念日・入籍日・お二人の誕生日・食事で通される席の番号まで、狙っていないのに何かと運命のある数字なんです!”

 

そう教えてくださいましたね。

 

続けて、メビウスには永遠という意味があることもお話すると、“もう怖い!” と目を見開く女性の姿がありました。

 

 

 

 

お付き合い8年目のご結婚ということで、お二人は8を無限大のマークに見立てて永遠の意味を込め、デザインに取り入れたいと考えていらしたそうです。

 

一番素敵だなと思ったデザインの結婚指輪に、[2]と[永遠]の意味があるなんて奇跡を感じつつ、ベースとなるフォルムが決まりました。

 

 

 

 

 

“8年目” をダイヤでも表現したいとのことで、女性の指輪の右サイドだけにダイヤ7石を彫り留めにし、内側に8石目を、入籍日の刻印の隣にお留めしました。

 

 

 

 

たくさんの奇跡によって生まれた、お二人だけの特別な結婚指輪。

 

ご納品の瞬間はとても感動的な時間でした。

 

これからもお二人らしくお二人のペースで、素敵なご結婚生活をお送りくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

つくり手 竹内

 

Male:結婚指輪《メビウス ドゥーエ》/K18PG(ピンクゴールド)

Female:結婚指輪《メビウス ドゥーエ》/K18PG(ピンクゴールド)

 

 

関連タグ:

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

結婚指輪のブランド ith 名古屋栄
イズ名古屋栄ご予約
結婚指輪のブランド ith 栄
緑豊かなファサードと、クラシックな赤レンガの壁が印象的なアトリエ。
爽やかなぬくもりが居心地の良さを感じさせます。
TEL.0120-699-230
イズ栄ご予約イズ栄アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」