2017.10.11 代表ブログ

ものづくりを通じてできた、お二人との絆


5月にマリッジリングをご納品したお二人から、結婚式のお写真を送っていただきました!




幸せに満ちた笑顔で、お二人の結婚指輪に携わった担当として、

私も嬉しい気持ちになります。



お二人に初めてお会いしたのは、去年の11月。

じっくりご検討してから制作をスタートしたのは、今年2月。


リングのデザインは2色の地金を使ったコンビネーションのリングで、

Colore 《コローレ》をベースにしました。

女性のリングデザインをピンクゴールドにするか、イエローゴールドにするのか、アトリエでたくさん悩みました。


ピンクゴールドは女性らしさのある、かわいいリング。

イエローゴールドは男性とお揃いになるから、ペア感もばっちり。


リングのデザインよりも、色味を吟味するため

たっぷりとお話ししたのが思い出に残っています。


悩んだ末に、男性とお揃いのプラチナイエローゴールドの 色でお仕立てをすることに決めました。



お二人ともリングにオリジナルのアレンジを加えて制作。

男性のリングトップには、星の飾り彫りを入れました。

女性のリングにはダイヤモンドを5ピース、華やかに槌目の中央へ彫留め。

1列に整列させお仕立てしました。

槌目のクラフトリングにダイヤモンドをたくさん入れることで、いつものコローレから印象ががらりと変化しました!




結婚指輪をお仕立てするため

はじめてアトリエを訪ねてくださってから、試作リングのフィッティング、ご納品。

ご納品後もひとりのつくり手が、お二人の担当としてリングに携わっています。


結婚式が終わってお写真を送ってくださると、いよいよリングを身につける毎日がはじまるのか、

とお二人の日常を想像したりもします。


ものづくりを通してずっとお二人と繋がりがある、

これからのお二人にもリングをお仕立てした責任を持って頼りになる存在でいたいと思います。


つくり手 高橋亜結



Male:マリッジリング / Pt900,K18(イエローゴールド)
Female:マリッジリング / Pt900,K18(イエローゴールド),Diamond


結婚指輪 Colore《コローレ》


この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ものづくりを通じてできた、お二人との絆