2014.04.27 指輪制作日誌

ミルグレイン

 

ミルグレイン(=ミル打ち)

ラテン語で千の粒という意味で、ジュエリーに細かな玉を連続して彫り入れる装飾技法のこと。

千=沢山・子宝・永遠・長寿などの意味があって、

縁起が良いのでブライダルリングにも取り入れられ ているデザイン

 

今日お越しいただいた2人もミルグレインの入ったマリッジリングをオーダーいただいた。

男性様はプラチナゴールドのコンビ。

女性様はゴールドに彼のイニシャルであるイエローサファイア(Y)を1ピース入れる。

 

マリッジリングをこれから探し始めるところで、何がいいのかよくわからない…

迷いながら、いろいろ見て決めるんだろうな。

きょうはとりあえず見にいってみようという感じだったらしい。

 

シンプルな甲丸のリングやデザインの個性的なリングまで、一通りゆっくりみてもらう。

実際にいろいろ試着してみてもらう。

そうしてるうちに好き嫌い、似合うものって自然と分かってくる。

 

男性様ははじめてのリングだから、シンプルでつや消しがいいんじゃないかな。

 

女性様は流れのある贅沢にダイヤの入ったリングも似合うけど、

かわいいミル打ちの入ったゴールドのリングがお似合いだった。

年齢と共に、リングもグレードアップすることをお勧め。

ファーストジュエリーはシンプルなマリッジリングにしておいて、

あとから重ね着けでダイヤのリングをプラスしてもいいしね。

 

似合うものを一緒に選ぶのっていつも楽しい。

 

ファーストジュエリーに私のつくるマリッジリングが選ばれることは、

2人の結婚、人生の幸せなことに関わることができるってことなんだよね。

私も幸せだな。

 

 

[a]

 

 

 

 

ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/

 

ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ミルグレイン