2014.04.26 指輪制作日誌

Ptダイヤモンドリング 制作日誌1(2014年4月26日)

Ptダイヤモンドリング 制作日誌1

 

プラチナのひねりリング制作。

 

リングの幅2.0mm

高さ1.6mm

ダイヤモンド0.1ct

 

結婚10周年だからダイヤモンドは10個

プラチナ

華奢なリング

指が美しく見えるフォルム、とご注文いただいた。

 

いろいろなお店を見て回ったんだけど、

なかなか気に入るデザインがなかったから…とお客様。

奥様のために、慣れないジュエリーのお店に来たご主人。

気に入るものがないならオーダーで作りましょう。

ひとつづつ手仕事でつくりあげる小さなアトリエの得意なところ。

 

 

ご予算に合わせて、いくつかデザイン画を描いてご提案。

ストレートなフォルムかカーブのついたものか、リングの幅、石の大きさを少しづつ変えたり、

石の留め方をツメ留めにするか彫留めにするか…

シンプルなリングでも石留めの方法によってイメージもいろいろ。

 

ツメ留めよりも彫留めのほうが安心ですね、ということで彫留めに決定。

 

ダイヤモンドが10ピース彫留めされる前の状態。

明日フォルムの確認にご来店予定。

 

[a]

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

Ptダイヤモンドリング 制作日誌1(2014年4月26日)