Camminoで楽しむ結婚指輪の新しい表情

重ね着け”という新しいアレンジ方法

アニバーサリーリングCamminoは、重ね着けすることで、さまざまなデザインを楽しむことができる指輪です。

 

お手持ちの結婚指輪とはもちろん、Cammino同士を組み合わて楽しんだり、身に着ける指によって印象を変えることもできます。

指輪のコーディネートと聞くと、難しそうな印象ですが、組み合わせてみると意外と簡単!

”好き”を大切に、自由なコーディネートを楽しんでみてください。

結婚指輪とのコーディネートをご提案

今回は、実際に着用している結婚指輪とCamminoで、コーディネートを組んでみました。

指輪選びのご参考にしていただけたら嬉しいです。

結婚指輪は、イエローゴールドの地金で制作した《アンダンテ》です。

指輪の幅は、3.0㎜で仕立てました。

経年変化で、指輪の表面に刻まれた小傷がお気に入りです。

地金を3色重ねても、馴染みのいい組み合わせ

ロンターノ》と《ブソーラ》を重ね着けしました。

アンティークで可愛らしい雰囲気は、使い込んだ結婚指輪とだから、馴染むコーディネートです。

ロンターノ》は、スターダストのテクスチャを施しています。

ダイヤモンドの先端を、地金に打ちつけて凹凸を作るスターダストは、星のかけらを集めたかのよう。

細身の指輪でも、テクスチャの細かさがよくわかりますよね。

使い込むと指輪の表面が摩耗し、風合いが変わるのも魅力のひとつです。

 

ブソーラ》には、ダイヤモンドを8石留めました。

どの角度からみてもダイヤモンドが輝くデザインです。

 

シンプルに仕立てた結婚指輪とだからこそ、《ブソーラ》を重ね着けしました。

ダイヤモンドの輝きが欲しいなと、日によって変わるお好みも、Camminoと組み合わせることで楽しむことができます。

同じ地金を重ねて質感の違いを楽しむ

カミナーレ》と《アルベラータ》で重ね着けすると、大人っぽい印象に。

フォーマルな服装のときにも、身に着けやすいコーディネートになりました。

カミナーレ》は、表面に”ダイヤカット”という技法で、細いラインを施しています。

この細いラインを均一に施す作業は、すべて手作業です。

 

細身の幅に、これだけ美しくラインを施せるのは職人だからこそできること。

光の加減で変わる陰影が、美しいです。

 

アルベラータ》は、指輪の中心に施されたミル打ちが存在感のあるデザインです。

ミル打ちが入ると、全体が引き締まってみえます。

重ね着けの、いいアクセントになりますよ。

 

カミナーレ》と《アルベラータ》同じプラチナの地金でも、表面の仕上げで雰囲気はガラリと変わります。

お手元に、自分だけのオリジナリティを

どの指輪同士を重ね着けするのかも、ひとつのアレンジです。

Camminoで、オリジナルな組み合わせを楽しんでくださいね。

 

 

 

つくり手 平島

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

Camminoで楽しむ結婚指輪の新しい表情