2022.02.27 表参道

身に着ける度に心弾む彫り模様の結婚指輪

パッと花が咲いたようにお話しされる女性

物静かで穏やかに女性を見守る男性

そんなお二人とご縁をいただきました。

 

お二人は入籍を控え、ご結婚式の打ち合わせもこれからスタートする時期。

ご結婚という新たな門出の準備の真っ最中でしたね。

 

「せっかくならオーダーメイドで作りたい」

そんなご要望からアトリエにお越しくださいました。

 

 

 

 

お二人にお仕立てしたのは《ピオージャ

祝福の雨をモチーフにしていて

平打ちという断面が四角いフォルムの指輪です。

 

雨を模した彫りが施されていて

身につけたときに落ち着きがあるデザインです。

 

ピオージャを選ぶきっかけを作ったのは男性

女性の指に似合っているとお話しされていましたね。

 

また男性の指がしっかり節があり力強い形の手をされていました。

その為、ピオージャのエッジの効いたフォルムが

とてもよく似合ってらっしゃしましたね。

 

 

 

 

ピオージャの女性のデザインには

中央にプリンセスカットのダイヤモンドをあしらっています。

一見すると婚約指輪をも思わせる形。

 

この結婚指輪でありながらも

婚約指輪らしさ溢れる形が決め手に。

身に着ける度に心弾むデザインですよね。

 

また女性の希望で縁には繊細なミル打ちを施しました。

アンテイークな雰囲気を纏わせながら

さらに整った上品な仕上がりに。

 

 

 

 

最後まで楽しそうにデザインを考えてくださり

私もついつい色々お話しさせていただきました。

 

ご納品ではお二人の喜ぶお姿を拝見でき

とてもあたたかい気持ちになりました。

 

 

 

 

ピオージャの雨という名前には意味が込められています。

結婚式の際に雨が降ると神様からの祝福の証として

生涯幸せに暮らしていけるというもの。

 

お二人のお式には晴れてほしいものですが

たとえ雨が降ったとしても

お二人はきっと幸せな気持ちでいてくれることと思います。

 

もうすぐご入籍のお二人。

末永いお幸せを願っています。

 

ご縁をいただけたことに感謝を込めて。

 

つくり手 永田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

身に着ける度に心弾む彫り模様の結婚指輪