2022.02.21 表参道

リングの内側に二人の密かな想いを込めた結婚指輪

お二人で着けられるご結婚指輪

皆さま色々なご希望を胸に、ithにお越しくださいます。

 

「優柔不断なのでアドバイスをお願いします」

そのお言葉から始まったお二人の指輪探し。

 

シンプルにお着けしたいお二人が見つけた、

「密かな想い」が込められた

結婚指輪をご紹介します。

見える部分だけじゃない、コンビカラーの特別な使い方

これから何十年も着けていく結婚指輪

 

お二人が大事にしていたのは、

普段からつけやすいシンプルさと、着け心地でした。

お色味からくる印象や、形、ダイヤモンドの数など、

シンプルに感じる要素は、皆さまそれぞれです。

 

せっかくオーダーメイドで作るなら、

やっぱり特別感も欲しい。

数あるデザインの中で見つけてくださったのは

コンビカラーの入り方が特徴的な《ノクターン》。

二色の金属でお仕立てする「コンビカラー」の配色を

あえて外側と内側で分けてお作りするデザインです。

 

着けた時はシンプルな印象をそのままに、

外した時に初めて見えるお色味が

より二人のリングに特別感をもたらしてくれます。

 

ご試着していく中で気に入ってくださった、

ピンクゴールドの色を内側にお揃いでお入れすることに。

「お二人だけがわかる、秘密の色になりますね。」

 

恥ずかしそうに顔をあわせる様子が、

とても微笑ましかったのを今でも覚えています。

それぞれのお好みも大事に

表面の色味や幅感はお二人のお好みを重視して。

 

男性はプラチナより少し渋みのある

ホワイトゴールドのお色味に。

幅は少し太めをご希望でした。

 

女性はプラチナの純粋なお色味と、

輝くダイヤモンドを一粒。

リングを何度も指に通して、

着けごこちの確認もしっかり。

 

刻印には、お二人のご入籍日と、

お互い同じの9月の誕生石サファイアを内側へ。

お互いの気持ちが内側にたっぷり込められた

特別な結婚指輪になりました。

お二人ならではの「特別感」

お待ちかねのご納品。

完成したリングが並んだボックスを

嬉しそうに眺めるお二人。

「着けてないみたい!」と

着け心地にも感動してくださいましたね。

 

「特別感」

一言で言ってもたくさんの形があります。

表面にわかりやすい形で入れなくても

「二人だけが知っている」

そんな特別感の感じ方も素敵ですね。

 

優しい雰囲気のお二人。

またアフターケアでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

末永くお幸せに。

 

つくり手 畑中

表参道アトリエ

Customer's Voice

この度は大変お世話になりました!
優柔不断な私たちに嫌な顔一つせずお付き合いいただき、たくさん御提案いただき、ありがとうございます。
着け心地がとっても良く、着けていることを忘れてしまうほどです。
また調整の際などでお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リングの内側に二人の密かな想いを込めた結婚指輪