2022.01.08 表参道

仄かな光が反射する槌目の結婚指輪

少し肌寒くなろうとしている頃

そんな季節にアトリエに来てくださったお二人。

 

マスク越しからも分かるほど

笑顔が眩しいお二人とご縁をいただきました。

 

 

ithのことは男性が見つけてくださり

女性にご紹介してくださったと

最初にお話ししてくださいましたね。

 

最近では女性がSNSなどで

興味を持ってくださることが多いのです。

男性がまず興味を持ってくださったことが

とても嬉しかったのを覚えています。

 

お二人がお仕立てしたのは《槌目 薫風

ナチュラルなつや消しの槌目デザインです。

 

 

お二人とも幅がしっかりとある指輪がお好み。

華奢すぎず自然体で身につけることができる指輪を。

そんな希望がありました。

 

槌目薫風は男性の指輪は3.2mm、女性の指輪は3.0mmでお仕立て。

平均よりもちょっぴり大きめの幅が

お二人の指の中で存在感を出してくれます。

 

 

また、最終的な決め手は深すぎないつや消しの加工。

金槌で打ち付けて作った表面の凹凸の上を

つや消しの仄かな光が優しく反射します。

 

そんな少しだけ光沢感のある様が結婚指輪らしいとお気に入りに。

 

アトリエで指輪と対面した際、

とても楽しそうに喜んでくださったのを覚えています。

 

 

「指輪を着けて街を歩きたい」

そう仰っていただけてほっこりとした気持ちになりました。

 

いつか時間が経った時にも

この指輪と一緒に街を歩いていただけたら嬉しいです。

 

お二人の何気ない日常を指輪が見守ってくれますように。

 

 

 

ith 永田

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

仄かな光が反射する槌目の結婚指輪