2017.05.20 表参道

温もりあるホワイトゴールドでお仕立てした指に馴染むマリッジリング

女性がithのファンで、アトリエに足を運んでいただくまでにたくさんのリング写真をご覧くださいました。



笑顔で楽しそうにリングを選ばれる姿が、今でもとても印象的です。


男性から贈られた、大切な婚約指輪との重ね着けを希望されていた女性。


たくさんのリングをご試着いただき、槌目・石留めの様子など、お気に入りの要素が詰まったリングがRosa《ローザ》でした。


《ローザ》はバラの蕾をイメージしたツイストが加わったリング。


あまりにも女性のイメージにぴったりなデザインなので、お話の中でこのデザインをお選びいただいた際、“似合いますね”の言葉に思わず力がこもってしまいました。



また、“並べるようにダイヤモンドを入れたい!”とのご要望もありました。


角線をひねったフォルムのリングに、流れるようにラインに沿って並ぶダイヤモンドが、エレガントな雰囲気を醸し出します。


また、婚約指輪との重ね着けをしたときに、バランスがよくなるよう工夫を加えました。


細かな槌目を入れることで、アンティークな雰囲気をプラス。よりオリジナリティのあるアレンジになりました。



男性は女性に寄り添うような、シンプルなデザインでのお仕立てです。


プラチナの銀色が苦手で”とお話していた男性。


気に入って下さった、ホワイトゴールドの温かみのある色がとてもよくお似合いでした。


ホーニング加工で質感をマットに仕上げることで、ホワイトゴールドの色味が一層引き立ちクールに仕上がりました。


お互いの好みを組み合わせ、デザインと地金でおそろい感を出したマリッジリング。


お二人のイメージにぴったりなリングデザインになり、私もすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。



いつも笑顔で、楽しそうにお話するお二人。


これからも、末永くお幸せにお過ごしください。





つくり手 松田 美樹





Male:K18WG(ホワイトゴールド)/マリッジリング
Female:K18WG(ホワイトゴールド)/マリッジリング


結婚指輪 Rosa《ローザ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

温もりあるホワイトゴールドでお仕立てした指に馴染むマリッジリング