2021.04.23 表参道

お気に入りを組み合わせた特別な結婚指輪

他にないオリジナリティのあるデザインを求めて

ithにお越しくださったお二人。

 

ピカピカしているものより

お手元に馴染む、落ち着いたデザインがご希望でしたね。

 

たくさんのご試着の中で

お二人が気に入ってくださった《トレモロ》

 

 

シンプルな中に、すっきりとした面と

優しい丸みも感じられる形を気に入ってくださいました。

 

もう一つ、

女性がお気に入りのデザインを見つけてくださいましたね。

イタリア語で雨を意味する《ピオージャ》

 

 

結婚式に降る雨には言い伝えがあります。

 

『雨粒ひと粒ひと粒に天使を宿し、神様が二人の結婚を祝福している』

 

そんな幸せを祝う雨がモチーフとなった《ピオージャ》

職人が一本一本彫り込む雨の彫りは、

落ち着いた雰囲気と

手仕事のあたたかみを感じられるデザインです。

 

お話し合いの中で

お二人のお気に入りだった要素を組み合わせたデザインが生まれました。

 

 

金属のお色味は、それぞれのお好みに合わせて

 

男性はホワイトゴールドのお仕立てで

渋みのあるシックで落ち着いた雰囲気に。

 

女性はプラチナのお仕立てで

四角く留まるダイヤモンドと共に

お手元で美しく輝くようデザイン

 

お揃いでありながら、

お二人それぞれのお手元に馴染む

お気に入りの要素がぎゅっと込められた

特別な結婚指輪が完成いたしました。

 

 

ご納品した時は

「まだ薬指に指輪を身に着けることに違和感がある」と

笑いながらお話しされていましたね。

 

その後、指輪の着け心地はいかがですか?

 

お二人の末永いお幸せを

アトリエよりお祈りしております。

 



つくり手 庄形



Male:結婚指輪《トレモロ》/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:結婚指輪《トレモロ》/Pt900(プラチナ)

 

 

 

 

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お気に入りを組み合わせた特別な結婚指輪