2021.01.19 表参道

二人に似合うを大切にされた結婚指輪

結婚指輪らしくないのがいい」

 

お二人の結婚指輪のご希望は

一般的な“結婚指輪らしさ”のないデザインでした。

 

 

お二人ともカメラマンというお仕事柄、

これまでたくさんの結婚指輪を間近に見て

お写真に収めてきたからこその

人とは違う、お二人ならではのご希望でした。

 

出来る限りお揃いのデザイン

それぞれが違和感なく身に着けられる指輪を探されていたお二人。

 

女性が可愛いと思う指輪を男性が身に着けると

可愛すぎてしまう。

一番最初に教えてくださったお悩みでした。

 

HPやInstagramでもいろいろな指輪のお写真を見て

お二人で身に着けることを想像してから

ithへお越しくださいましたね。

 

 

お二人が見つけてくださった《カンパーナ》

クラシカルな“印台”の形が特徴の指輪です。

印台の指輪は紀元前から長く愛され

受け継がれてきた歴史のあるデザイン

 

その個性的で珍しい形が

お二人の目に留まりました。

 

表面のポコポコとした細かい槌目模様は

職人の手仕事感あふれる

温かみのある仕上がりとなっています。

 

トップにはお気に入りだった星型の彫り模様を施しました。

 

 

彫りの大きさにもこだわり

さり気ない大きさでお仕立て。

 

アトリエにお越しいただく前

たくさんのお写真を見ていただいていた時から

男性は凹凸のある槌目模様を

女性は星の飾り彫りを気に入ってくださっていたそう。

 

「二人が好きだった要素が合わさった指輪になったね」と

指輪を撫でながら嬉しそうにお話してくださったのを覚えています。

 

 

これからこの指輪に

お二人の歴史を刻んでいってくださいね。

 

末永いお幸せを

アトリエよりお祈りしております。



つくり手 / 庄形


Male:結婚指輪《カンパーナ》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《カンパーナ》/K18YG(イエローゴールド

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人に似合うを大切にされた結婚指輪