2022.08.19 大宮

デザインにもモチーフにもお二人らしさを感じる結婚指輪

結婚指輪らしいデザインの指輪をお探しだったお二人。

「二人らしい指輪が作れそう。」とithに来てくださいました。

 

シンプルなデザインから少し個性のあるデザインまで、

たくさんの指輪をご試着いただきながら、

お二人のお好みを少しずつ見つけていきましたね。

 

 

そんなお二人が結婚指輪として選ばれたのは、

彫り模様が特徴の個性を感じるForesta《フォレスタ》でした。

お手元にも生活にも馴染むマットな彫り模様

たくさんのご試着を通して、

お二人の中で、“肌馴染みの良さ”が一つのこだわりになりましたね。

 

ベースの形状は、指当たりの優しい甲丸形状。

そして、表面の加工は落ち着きのあるマット加工がお気に入りでした。

 

その中でもお二人が選ばれたForesta《フォレスタ》は、

ベーシックなマット加工の上に

木の肌のような模様を職人が手作業で彫り上げることで、

Foresta《フォレスタ》ならではの落ち着きを感じられます。

 

横向きの彫模様は、指輪だけでみると個性的ですが、

指に着けた時に手元の皺にも馴染む不思議なデザインです。

 

 

お二人にとっての結婚指輪らしさをアレンジで

実際に指輪を試着するまでは、

王道のシンプルで結婚指輪らしいデザイン

ご覧になっていたお二人。

 

・真っ直ぐなストレート形状

プラチナの色味

ダイヤモンド

 

たくさんの指輪を手元に着けることで、

“お二人にとっての結婚指輪らしさ”も発見できました。

 

 

女性の指輪には、

3粒のダイヤモンドを間隔を開けてランダムにセッティング。

石留めの方法もこだわり、

自分らしさと一点物感を感じられる指輪になりました。

結婚を機にお二人のものとなった“森”

男性の苗字に含まれる“森”という字。

ご結婚されてからお二人共通の一文字になりました。

 

そんな“森”も連想されるようなForesta《フォレスタ》のデザイン

お二人らしさを感じて密かに嬉しくなったことを覚えています。

 

これからもお二人らしく、共に歩んで行かれてくださいね。

 

つくり手 林

 

 

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

デザインにもモチーフにもお二人らしさを感じる結婚指輪