2019.09.05 大宮

柔らかな印象の石留めにこだわった結婚指輪

 

 

"ダイヤモンドが優しく輝くように"

 

同じダイヤモンドでも、

"石留め"の方法によって輝きが変わります。

 

よりダイヤモンドが優しく、柔らかく輝くように

石留めにこだわった結婚指輪のお話です。

 

 

 

 

"ずっと着けていく"

"結婚指輪らしさ"

 

お二人のキーワードを叶えたリングはMarcato《マルカート》でしたね。

 

マルカートは、"二人のしるし"という意味をもつリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のリングに用いられていた

"ななこ留め"という手法が女性のお気に入り。

 

マルカートはもともと"彫り留め"という手法を用いて

ダイヤモンドをお留めしておりますが、

今回は"ななこ留め"にアレンジ。

 

ダイヤモンドの留め方も変更できるのは

オーダーメイドならではですね。

 

 

 

 

 

男性のリングは"槌目秋"という

細かな凹凸が感じられるテクスチャを。

 

職人の手仕事感を感じることができるリングがお気に入りだった男性。

 

女性とのお揃い感のあるリングの中に、

ご自分だけのこだわりを込めるのも素敵ですね。

 

 

 

 

 

リングとご対面した際も、

キラキラとした表情をなさっていたことが、

今でも心に刻まれています。

 

たくさんお話をしながら、

たどり着いた、世界に一つだけのリング。

これからのお二人の日常を彩りますように。

 

末長くお幸せに!

またお会いできる日を楽しみにしています。

 



つくり手 松岡



Male:結婚指輪《マルカート》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《マルカート》/Pt900(プラチナ

 

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

柔らかな印象の石留めにこだわった結婚指輪