2019.03.04 大宮

リングの細かな部分にまで手仕事感を感じられる結婚指輪

いつまでも身に着けるからこそ、心から気に入ったものを。

そんな想いでアトリエにいらしたお二人。

 

お揃いのオーダーメイドのお財布を

楽しそうに見せてくださったのを覚えています。

 

 

 

 

そんな"オーダーメイド"にこだわりを持つお二人が選んだのは、

リング全体が緩やかにS字にカーブしたVivace《ヴィバーチェ》。

 

伸びやかなラインが一周入った手仕事感がお二人の決め手でした。

 

 

 

 

男性はリング全体をマットな仕上げにアレンジ。

 

艶感のあるヘアライン仕上げと羽を連想させる細かな彫りは、

光の当たり方によって印象が変わる表情豊かな仕上げです。

 

ご自身の持つ革のお財布と同様に、

手仕事感や陰影をとても気に入ってくださいましたね。

 

 

 

 

そして、女性のリングは

男性とお揃いの彫りと鏡面仕上げの光沢感によって

柔らかさと存在感のある印象に仕上がりました。

 

 

 

 

お二人のこだわりは、いつも目にするリングのトップにも。

 

男性は星の飾り彫りのラインに沿って、

一部だけ鏡面仕上げに。

細かなこだわりが彼らしい。と微笑む女性の笑顔を思い出します。

 

女性のリングには、ダイヤを一石星の飾り彫留めでお留めしました。

 

 

鏡面仕上げの地金の輝きと、ダイヤの繊細な輝き、

それぞれがリングを引き締めてくれるようなデザインになりました。

 

 

 

 

オーダーメイドの良さをたくさん知る、

お二人の結婚指輪に携われたことをとても幸せに思います。



つくり手 林桃香



Male:結婚指輪《ヴィバーチェ》/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:結婚指輪《ヴィバーチェ》/K18YG(イエローゴールド)

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リングの細かな部分にまで手仕事感を感じられる結婚指輪