2018.07.02 大宮

プラチナとゴールド、二つの地金を使ったこだわりの結婚指輪

お二人はコンビカラーのリングに興味津々。

 

クラフト感のある、手仕事のぬくもりのようなものを感じる雰囲気がお好きなのも、
お二人で共通しているポイントでした。

 

 

 

 

 

 

リングの表面が多面的な、槌目加工のものや削り出しの面などが特にお気に入りのお二人。

 

コレクションのMartello《マルテロ》をベースに、お二人お好みの多面体の加工を施しました。

 

 

 

 

 

 

メンズリングは外側の地金はプラチナで、大きく不揃いな多面体に、ヘアライン仕上げをかけて光沢を抑えてあります。

 

リングの内側はK22YGで、細かなテクスチャーがとっても個性的。
マット加工がお好きだったので、内側にもホーニング仕上げを施してあります。

 

 

 

 

 

 

レディースリングはこちらも表面はプラチナで、キラキラとした艶が華やかな光沢仕上げにしました。
細かな面が光を反射して、光の種類、当たり方によって表情が変わります。

 

リングの縁から見える少しマットなゴールドの色味が、リングにメリハリをつけていて、とってもおしゃれ

 

 

 

 

 

 

メンズリングは艶を抑えたことによって、どこかしっとりとした質感の、優しい雰囲気のリングに仕上がりました。

 

レディースリングはつややかな輝きでマリッジリングらしさ、マットなゴールドで肌にもファッションにも似合う馴染の良さも併せ持った、
素敵なリングになりましたね。

 

二つの地金を使って、とってもオシャレな、こだわりのリングが完成しました。

 

 

 

 

 

 

リングが出来上がり、やっと夫婦という実感が持てたとメッセージをくれたお二人。

 

リングがお二人の繋がりを永遠に守る架け橋となりますように。

 

 

 

 


つくり手 多田真梨子

 

 

Male:結婚指輪《ご参考:オーダーメイド》Pt900・K22YG(プラチナ/イエローゴールド)
Female:結婚指輪《ご参考:オーダーメイド》Pt900・K22YG(プラチナ/イエローゴールド)

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

プラチナとゴールド、二つの地金を使ったこだわりの結婚指輪