ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

お揃いの羽根模様を、技法違いで施した個性豊かな結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お揃いの羽根模様を、技法違いで施した個性豊かな結婚指輪
2019.05.18|Kichijoji

お揃いの羽根模様を、技法違いで施した個性豊かな結婚指輪

 

着け心地が良く、お揃い感のあるデザインがご希望のおふたり。

 

女性はキラキラと地金が輝く和彫りがお好きでしたが

男性はマット加工の方がよりメンズライクだと、お好きなご様子でした。

 

お互いのお好みの違いに、どんなデザインにまとめたら良いのか

とっても悩まれましたね。

 

 

 

 

おふたりのリングは

男性が気に入ってくださったAllegro《アレグロ》の形をベースに

同じ模様を、技法違いでお入れすることに。

 

お互いのお好みも取り入れつつ

お揃いのデザインにまとめることができました。

 

 

 

 

男性のリングに施したのはPiuma《ピウマ》の彫り模様。

 

細く繊細な線を沢山彫りこんでいくことで

独特のマット感が印象的な仕上がりに。

 

 

 

 

女性のリングには、もともとお好きだった和彫りの技法で

同じ模様を彫り入れました。

 

線1本1本が深くキラキラと反射し、存在感のある仕上がりになりました!

 

 

 

 

リング幅は、おふたりとも最初は細身をご希望でしたが

リングをしっかり身に着けているという重厚感を出せることと

似合わないと思いつつ試着してみた幅広のデザインが

手によく馴染んだことから、幅を太くアレンジしてお仕立てしました。

 

 

 

 

完成したサンプルリングのご試着の際にも

「このまま持ち帰りたい!」と仰ってくださるほど

リング選びを楽しんでくださったおふたり。

 

いつも笑顔が絶えないおふたりの元に、

“幸運の羽”が、幸せをもっともっと、運んできてくれますように。

 

 

つくり手 伊藤

 

 

Male:結婚指輪《アレグロ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《アレグロ》/K18YG(イエローゴールド)

関連タグ:, ,

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 吉祥寺
イズ吉祥寺ご予約
結婚指輪のブランド ith 吉祥寺
自らリノベを施しつくったはじまりのアトリエ。
手仕事のぬくもりと遊び心に満ちたithの原点です。
TEL.0120-954-240
イズ吉祥寺ご予約イズ吉祥寺アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」