2017.03.31

表面と中心のダイヤが煌くマリッジリング


飽きのこない、シンプルなデザインのリングをつくりたいと話して下さったお二人。





お二人とも好みが似ていて、かたちがストレートで光沢のあるリングが好きでした。


男性は、平打ちのリングや槌目模様、シンプルでやわらかい雰囲気のリングなどいろいろ試着されました。


最終的には “ずっと身に着けるものだから着け心地のよいものがいい” と、丸いフォルムで光沢感のあるAndante《アンダンテ》でお仕立てすることに。


表面の光沢を選んだ理由をお伺いすると、“これから少しずつ時間をかけて光沢に風合いがついてくるのが思い出になりそうだから” と、ご本人のこだわわりを教えて下さいました。





女性は、《アンダンテ》に何かワンポイントつけたいとのご要望がありました。


光沢仕上げのリングがお好みのようなので、ベースは《アンダンテ》のかたちで、側面にミルを施したMilgrain《ミルグレイン》というリングを選びました。


細かいミルの1粒ずつが小さく輝くことで、リングの光沢をさらに引き立ててくれます。


ミルの大きさにもこだわり、小さくするか大きくするかお話を重ねました。お二人のリングには、小さく細かいミルを入れてお仕立てすることになりました。





女性のリングには、リング中央にワンポイントを加えたお仕立てに。


星の飾り彫りで1mmのダイヤを留めました。

リング幅が2.0mmと細いため、星の横方向の彫りを長く入れることで、遠くから見ても星とわかるようにお仕立てしました。


重ねた思い出とともに、風合いが増したリングを着けたお二人と再会できる日が楽しみです。


末長くお幸せに☆



つくり手 千葉 美貴



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)



結婚指輪 Andante《アンダンテ》

結婚指輪 Milgrain《ミルグレイン》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

表面と中心のダイヤが煌くマリッジリング