ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

シンプルさの中にお互いの個性をたくさん詰め込んだマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

シンプルさの中にお互いの個性をたくさん詰め込んだマリッジリング

 

 

男性はシンプルだけどなにか個性のあるもの、

女性はシンプルなデザインがご希望のお二人。

 

最初にたくさんのシンプルなリングをご覧いただくと

女性はストレートで丸みのあるAndante《アンダンテ》がお気に入りでした。

 

男性からのプレゼントの婚約指輪と重ね着けをしたいと仰っていたので

中心にお気に入りの星の飾り彫で1.5mmのDiaを留めることを考慮して、

2.3mmで幅をお仕立てすることに。

 

IMG_8043

 

男性には、幅と厚みに強弱のあるClasico《クラシコ》

をご試着いただきました。

”シンプルなデザインの中にリングを動かすと自然なゆらぎがあって

デザインではなくフォルムに個性のあるデザインですよ”とお伝えすると、

”これで幅を4.0mm広げて、ゆらぎ方の強弱をもっとつけたらいいかも”

というこだわりポイントがでできましたね。

 

表面の加工は、ペア感を出すためにお二人とも鏡面仕上げに。

また中心に男性も縦長で深堀の星の飾り彫を入れました。

 

ご納品の前にサンプルのリングを制作したのですが、

その時にもたくさんゆらぎの強弱について話し合い微調節をしましたね。

 

 

007

 

内側には、ご入籍日を算術記号で表したもう1つの男性のこだわりポイント。

その前にお互いのイニシャルと誕生石をそれぞれ交換していれました。

 

男性には、ダイヤモンド。女性には、サファイアを留めました。

 

P9080001 (1)

 

細かな部分までお互いがこだわった結婚指輪になりましたね。

仕上がりをとっても喜んでいただけて嬉しかったです☆

末永くお幸せに。

 

 

つくり手 千葉美貴

Male:マリッジリング / pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング /pt900 (プラチナ)

結婚指輪:Clasico《クラシコ》 Andante《アンダンテ》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語