ご入籍をされた当日に銀座アトリエを訪ねてくださったお二人、
「マットで落ち着いた雰囲気の指輪がいいんです」とお話ししてくださいましたね。
今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。
こだわりたい部分
いくつかのブランドを見ていらしたとのことで、
ご試着いただく前に、まず指輪についてお二人のイメージをうかがいました。
「カーブの形がいいと思っている」と話してくださった女性と
「実はあんまりこだわりがないんです」という男性。
また、「普段選ぶものの好みが違うから、お揃い感があると嬉しいね!」
というのがお二人共通のご希望でしたね。
そんなお二人がたどり着いた形は“抱え腕”というフォルムでした。
男性が選ばれたのは、すっきりとシャープな印象の《フォルテ》
女性が選ばれたのは、丸みがあり柔らかい印象の《レガート》
どちらも仲良く手を繋いだような、U字カーブが特徴の指輪です。
指が長く見えるフォルムと、
しっくりとお手元に馴染む着け心地の良さを気に入ってくださいました。
お色味はそれぞれのお肌の色に合わせて
細やかな手仕事感と、深いマットの質感がお好みだったお二人は
指輪の表面に、秋の鱗雲をモチーフにした
ithオリジナルの槌目模様を施しました。
それぞれの個性も込めつつ、
しっかりとお揃いのペアにたどり着きましたね。
お二人らしさ溢れる結婚指輪
ご納品の日、指輪を着けていただいた瞬間に
「着け心地が気持ちいい!」と改めて感動してくださったのが
とても印象に残っています!
お二人らしさが溢れる唯一無二の結婚指輪。
これから長く着けていただくことで、
さらにお手元に馴染んでくると思います。
指輪のフォルムのように、
仲良く手を繋いで、お二人の時間を重ねていってくださいね!
つくり手 前堂