2023.12.02 銀座

お二人の想いを形に込めた、お揃いの結婚指輪

大学時代の友人から

「一緒に結婚指輪を作りたい人がいるから相談したい。」

と電話をもらったのは、今年の5月。

 

女性同士カップルのお二人。

少し不安な気持ちもあったかと思うのですが、

お二人の気持ちを形にするサポートができると思うと本当に嬉しく、

「私でよければ、是非お手伝いさせて!」と伝えました。

お二人が1番大事にしたいこと

銀座アトリエにいらしてくださったお二人。

まずは、指輪のお好みやイメージについて詳しくお話しをうかがいました。

 

“お揃いの形がいい”というのが、一番のご希望でしたね。

そんなお二人が選ばれた形は《トレモロ》でした。

 

 

 

 

四角い形の角を斜めに削ぎ落とした

“しのぎ”というフォルムの《トレモロ

 

スッキリとかっこいい印象もありつつ、

違和感のない着け心地の良さがお好みでしたね。

細部までお揃いに

 

 

 

 

マットのデザインにも興味があったお二人。

アトリエにいらっしゃるまでは、

“ヘアライン加工”が好きかもと思っていたそうなのですが、

たくさんの指輪を試着する中で、ithオリジナルの“メーゼ加工”を気に入ってくださいました。

 

 

 

 

手作業で1本1本ラインを毛描いて施す、優しい輝きの“メーゼ加工”。

お二人とも指輪の中央にプラスすることにしました。

 

指輪の幅とお色味もお揃いにてお仕立てし、

細部までこだわった特別な指輪になりましたね!

想いを形に

指輪のご納品後、

友人から「改めてプロポーズしたよ!」という報告をもらい、胸が熱くなりました。

 

 

 

 

結婚指輪は、“一緒に生きていこう”という想いを形にした指輪です。

お二人の想いを形にするお手伝いをさせていただけたこと、心より光栄に思います。

 

これから一緒に歩んでいく人生に、沢山の幸せが降りそそぎますように!

心からおめでとう!

 

 

つくり手 前堂

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

お二人の想いを形に込めた、お揃いの結婚指輪