2020.07.17 銀座

職人の手でつくられた繊細さが宿る結婚指輪

指輪選び1店舗目に、

ithを選んでくれたお二人。

 

まずはどんな形が似合うのか、

お二人と見つけていきます。

 

ストレートな形がいいかな、

それともカーブがいいのかな。」

 

着けたり外したりを繰り返しながら、

お二人と意見を交換しあいます。

 

 

 

 

ひとつひとつじっくりと

指輪の試着は時間をかけるからこそ、

“これだ!”という形に

出会うことができます。

 

そして、お二人そろって

「着け心地がいい」と

気に入ってくださったのは《マルカート》。

 

特に女性が、天の川のように流れる

ダイヤモンドを気にいってくれました。

マルカート》は、

指輪のトップにカーブをつけることで

どの角度からみてもキラキラとした

ダイヤモンドの輝きを楽しめます。

 

そしてお二人は《マルカート》に、

“ミルグレイン”と

“メーゼ”というつや消しを加え、

どこからみても違う表情が楽しめる指輪に

アレンジしました。

 

 

 

 

ミルグレインの小さな粒の縁取り、

メーゼの細やかな格子状のテクスチャ。

 

指輪全体から、

手仕事の繊細さが伝わります。

 

男性は女性の指輪のダイヤモンドにあわせて、

トップの面を磨き上げられた

鏡面でお仕立てしました。

 

それぞれ色味は異なっていても

形や表面の質感を揃えるだけで、

グッとお揃い感が増しましたね。

 

 

 

 

つや消しのテクスチャは、

経年変化で変わっていく風合も

魅力のひとつ。

 

これからこの指輪が、お二人のお手元で

どのように変わっていくのかが楽しみです。

 

またクリーニングなどでお会いできる日を

心待ちにしています。

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪マルカート/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪マルカート/K18YG(イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

職人の手でつくられた繊細さが宿る結婚指輪