2018.06.08 銀座

お互いの好みを取り入れた形と色がお揃いの結婚指輪

アンティークな雰囲気がお好みのお二人は

ithのクラフトリングを見に来て下さいました。

 

 

女性さまは始め、彫りの模様が入ったリングを

気になっていらっしゃいましたが

お仕事の関係で表面がザラザラしていたり

ダイヤモンドが入ったものがつけられない

事情がありました。

 

キラキラ、ツヤツヤがお好きだった

女性さまにおすすめした【槌目 春】は

金槌で叩いて面をつけた多面のリング。

丸く、柔らかな槌目がクラフト感の中に

優しい印象を与えます。

 

 

ダイヤモンドが入っていなくても

多面のリングは色々な方向から光が当たって

キラキラとした光沢感があります。

 

できるだけ一緒のデザインにしたいという

お二人のご要望から、形は同じものに。

 

表面の加工として、男性さまは

光沢感のないほうがお好みということで

使い込んだアンティークな風合いのある

ヘアラインというマット加工を選ばれました。

 

 

色味でも迷われたお二人ですが、

男性さまはイエローゴールド派であり、

女性さまはシルバー系の色味のプラチナ派。

海外ではイエローゴールドの色味が一般的であることや

ithでは女性がイエローゴールド

オーダーも多いことをお話し、男性さまと一緒の

色味でお仕立てすることに。

 

 

お互いの好みをバランスよく取り入れた

おそろいの結婚指輪になりましたね。

 

 

お相手の好みをしっかり聞いて合わせていく

優しさに溢れた素敵なお二人。

 

 

お二人の優しさに触れて私も幸せな気持ちになりました。

末永くお幸せに。

 



つくり手 竹澤穂波



Male:結婚指輪《槌目 春》 / K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《槌目 春》 / K18YG(イエローゴールド)

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの好みを取り入れた形と色がお揃いの結婚指輪